香美町
  • メニュー閉じる

時間外・休日の証明書交付予約 問い合わせ番号:14641-4719-1402
更新日:

 平日の開庁時間内に役場へお越しいただくことができない方のために、時間外、休日に住民票の写し等を受け取れるサービスを行っています。
 このサービスを希望される場合はあらかじめ電話での予約が必要です。

時間外・休日交付が可能な証明書

証明書等の種類

 住民票の写し、戸籍の附票、印鑑登録証明書、所得証明書、課税証明書

手数料

 各種証明書1通 300円

電話予約

 受取を希望する場所(本庁または各地域局)に電話予約をしてください。

受付時間 

 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)の午前8時30分~午後5時

予約受付先

 〈住民票の写し・戸籍の附票・印鑑登録証明書〉

・町民課 0796-36-1110
・村岡地域局健康福祉係 0796-94-0321
・小代地域局健康福祉係 0796-97-3111

 〈所得証明書・所得課税証明書〉

・税務課 0796-36-1113
・村岡地域局地域総務係 0796-94-0321
・小代地域局地域総務係 0796-97-3111

予約できる方

・住民票の写し・・・本人又は同一世帯員
・戸籍の附票・・・戸籍に記載されている人、その配偶者、直系の親族(父母、祖父母、子、孫、ひ孫など)
・印鑑登録証明書・・・本人又は代理人
・所得証明書・課税証明書・・・本人又は同一世帯員

証明書の受取

 証明書の受取は、原則電話で予約をされた方か証明対象者ご本人様がお越しください。

受取時に必要なもの

・受け取りに来られた方の本人確認書類(住民票の写し、戸籍の附票、所得証明書、課税証明書を受け取る場合のみ)
 ※マイナンバーカード、運転免許証等顔写真付きの身分証明書は1点、保険証、年金手帳等顔写真がついていない身分証明書は2点必要です。
・印鑑登録証(印鑑登録証明書を受け取る場合のみ)
・手数料
 ※予約時にお伝えする金額をお釣りが出ないようご用意ください。

受取場所

 電話予約をした本庁または地域局の宿日直室でお受け取りください。

このページに関するお問い合わせ先

町民課
電話番号:0796-36-1110
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット