香美町
  • メニュー閉じる

村岡民俗資料館「まほろば」こどもひろば(図書室)の利用【新刊図書案内等】 問い合わせ番号:11869-0897-4578
更新日:

開館時間レイアウト

 火曜日から金曜日まで 午後1時から午後5時まで
 土曜、日曜、祝日 午前9時から午後5時まで

休館日

 ・国民の祝日(成人の日、子どもの日、文化の日及び敬老の日を除く)
 ・12月28日から翌年1月3日までの間
 ・毎週月曜日

本を借りるとき

 香美町に在住・在学・在勤の方ならどなたでもご利用できます。
 初めて本を借りる方は、図書利用カードにご記入ください。
 借りたい本をカウンターまでご持参ください。
 「図書貸出簿」にお名前・ご住所などを記入していただきます。
 1人何冊でも 2週間借りることができます。

本を返すとき

 本をカウンターまでご持参ください。
 貸出期間の延長を希望される場合は、必ずご連絡ください。
 ※予約が入っている場合は、延長できません。

探している本が見つからないとき

 職員までお尋ねください。ご一緒にお探しします。
 図書室に探している本が無い場合は、県や近隣の図書館から借りて提供することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

新刊図書案内

 新しく入った絵本等をお知らせしています。皆さんご利用ください。
 (新刊図書一覧は、下記ダウンロードをクリックしてご覧ください。)

本のリクエスト

 図書室に置いてほしい本や読みたい本がありましたら「リクエストカード」に記入して、カウンターにお持ちください。出来るだけご希望に添えるようにします。

近隣市町の図書館の利用

 豊岡市、新温泉町、岩美町(鳥取県)については、当町と相互利用協定を結んでいますので香美町民でも本を借りることができます。
 詳しくは、下記のダウンロード『近隣市町の図書館の利用について』をクリックしてご覧ください。

 

新しい絵本がたくさんあります。お家で読み聞かせにどうぞ!

レイアウト1

 

レイアウト2

折紙遊びで、こんな恐竜もできますよ!

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課(村岡区中央公民館)
電話番号:0796-98-1366
FAX番号:0796-98-1271

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット