香美町
  • メニュー閉じる

村岡区中央公民館図書室(新着図書案内等) 問い合わせ番号:11844-8829-4656
更新日:

本1

開館日時

 火曜日から土曜日まで 午前9時から午後10時まで
 日曜日 午前9時から午後5時まで
  (※年末年始、祝日、休館日(月曜日)をのぞく)

本を借りるとき

 香美町内に在住、在勤、在学の方でしたら、どなたでも無料で利用できます。
 借りたい本と「図書利用カード」をカウンターまで持ってきてください。
 一人10冊まで、1か月借りることができます。

本を返すとき02

 本をカウンターまで持ってきてください(「図書利用カード」は必要ありません)。
 移動図書館車「やまなみ号」で借りた本も、各公民館で返すことができます。
 貸出期間の延長を希望される場合は、返却期限までに一度、図書を持ってきてください。
 予約が入っている場合は、延長できません。

探している本が見つからないとき

 職員までお尋ねください。一緒にお探しします。

 貸出中の場合は予約をすることができます。その場合、「図書利用カード」が必要となります。
 図書室に探している本がない場合は、県や近隣の図書館から借りて提供することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

新刊案内

 毎月「図書だより」を発行して、新しく入った本をお知らせします。
 第4木曜日に新着図書が出る予定です。
 ※新着図書は下記のダウンロードをクリックしてご覧ください。

本のリクエスト

 読みたい本がありましたら「予約・リクエストカード」に記入して、村岡区中央公民館、各地区公民館に持ってきてください。

その他01

 兎塚地区公民館、射添地区公民館にも図書コーナーがありますので、ご利用ください。

近隣市町の図書館の利用

 豊岡市、新温泉町、岩美町(鳥取県)については、当町と相互利用協定を結んでいますので香美町民でも本を借りることができます。
 詳しくは、下記のダウンロード『近隣市町の図書館の利用について』をクリックしてご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課(村岡区中央公民館)
電話番号:0796-98-1366
FAX番号:0796-98-1271

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?