香美町
  • メニュー閉じる

新型コロナウイルス感染症に伴う中小企業関係支援 問い合わせ番号:15833-6469-0823
更新日:

 新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、中小企業者への支援制度や情報をまとめています。

 ※ この情報は一部の支援制度や情報をまとめたものであり、各省庁・団体が実施するすべての制度をすべて網羅できているわけではありませんのでご注意ください。

香美町による支援

 経営が厳しい状況にある町内の事業者に給付金(一律10万円)を給付
 ➡ 香美町事業者緊急支援事業のお知らせ


 国の雇用調整助成金の上乗せ助成
 ➡ 香美町雇用調整助成金のお知らせ

兵庫県による支援

 休業要請に応じて頂いた事業者の皆様の経営継続支援事業、兵庫県の制度融資「経営円滑化貸付」の要件緩和や経営活性化資金の拡充、経営等の相談窓口が設置されています。

 兵庫県のホームページ

 休業要請事業者経営継続支援金(※兵庫県ホームページ内)

経済産業省による支援

 セーフティネット4号・5号や危機関連保証、日本政策金融公庫のセーフティネット貸付の要件緩和、特別利子補給制度、持続化給付金、テレワーク導入支援、相談窓口などの支援があります。

 経済産業省ホームページ

 持続化給付金専用ホームページ 

生労働省による支援

 雇用調整助成金(経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者に対して一時的に休業、教育訓練又は出向を行い、労働者の雇用の維持を図った場合に、休業手当、賃金等の一部を助成する制度)の特例対象を拡大しています。

 厚生労働省のホームページ

日本政策金融公庫による支援

  「新型コロナウイルス感染症にかかる衛生環境激変特別貸付」をはじめ、各種融資や相談窓口が設置されています。

 日本政策金融公庫のホームページ

兵庫県信用保証協会による支援

 「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」が設置されています。

 兵庫県信用保証協会のホームページ

このページに関するお問い合わせ先

<申請受付・お問い合わせ> 観光商工課
電話番号:0796-36-3355
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?