香美町
  • メニュー閉じる

香美町空き家バンク 問い合わせ番号:14629-3201-4439
更新日:

TOPICS

◆至急!香住区空き家バンク登録物件募集
◆第R1-M-4 空き家バンク更新!
◆第29-Oー2 天空の村で田舎暮らし!土地・建物付10万円!!!!!

 

 豊かな自然や恵まれた地域資源のある香美町で、田舎暮らしをはじめてみませんか?

香美町空き家バンク

 『香美町空き家バンク』とは、町内の空き家等の物件情報をウェブサイトで公開し、香美町への移住を希望される方や今住んでいる家からの住み替えを希望する方へ物件情報や地域の情報を提供し、『物件所有者』と『利用希望者』の橋渡しをする仕組みです。

 畑つきの物件や倉庫や蔵のある物件もあります。あなたにぴったりな物件を見つけるためにも『香美町空き家バンク』をぜひご利用下さい。

 

■■香美町空き家バンクイメージ図■■

 

空き家情報  

    空き家情報は、コチラをクリック!!

 兵庫県の指定する土砂災害警戒区域内等に建築された物件も含まれています。
 土砂災害警戒区域等の詳しい内容は、各物件情報の「周辺の災害警戒区域等」の欄に兵庫県CGハザードマップの情報に基づいて掲載しています。

空き家物件を買いたい・借りたい方

 香美町への移住をお考えの方や、香美町内にある空き家をアトリエや工房、サテライトオフィスとして利用をご検討の方は、「香美町空き家バンク」への登録をご検討下さい。

香美町空き家バンクへの利用登録はコチラをクリック  

空き家物件を売りたい・貸したい方

 現在、使用していない住宅を香美町へ住みたいとお考えの方の住まいとして活用しませんか?
 町内に売買や賃貸を希望する空き家をお持ちの方は、「香美町空き家バンク」への登録をご検討下さい。

香美町空き家バンクへの物件登録はコチラをクリック  
 


 移住定住対策 奨励金・助成金について

住宅取得奨励金

 町内で住宅を取得した方に対し、予算の範囲内で奨励金の額と同額の商品券を交付します。

住宅改修費助成金

 香美町民が町内に居住又は空き家を利活用するため、町内施工業者を利用して改修工事を実施した場合、予算の範囲内で助成金の額と同額の商品券を交付します。

 『住宅取得奨励金』『住宅改修費助成金』 ⇐ 詳細は、コチラをクリック!! 

このページに関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0796-36-1962
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?