香美町
  • メニュー閉じる

香美町空き家バンク 問い合わせ番号:14629-3201-4439
更新日:

香美町空き家バンクについて

 香美町空き家バンクとは、町内の空き家物件情報をウェブサイト(香美町移住定住支援サイト WONDER KAMI)で公開し、香美町への移住を希望される方や今住んでいる家からの住み替えを希望する方へ物件情報や地域の情報を提供することで、物件所有者と利用希望者の橋渡しをする仕組みです。

香美町空き家バンクイメージ 
香美町空き家バンクチラシ

香美町空き家バンクチラシ 香美町空き家バンクチラシ(裏)  

 

香美町移住定住支援サイト WONDER KAMIについて  

 

 

 香美町では、空き家物件情報をはじめとする移住定住に関する情報を、「香美町移住定住支援サイト WONDER KAMI」にて公開しています。

 空き家物件情報はこちらから

 

※6月1日(月)より、空き家物件見学の受付を再開します。専用メールフォームか電話(0796-36-1962)でお問い合わせください。

※補修の程度については、登録時の所有者の見解によるものです。

※空き家の写真は、登録時に撮影したものです。    

※香美町空き家バンクには兵庫県の指定する土砂災害警戒区域内等に建築された物件も含まれています。各物件情報の「周辺の災害警戒区域等」の欄に兵庫県CGハザードマップに基づく情報を掲載していますのでご確認ください。

 

 「香美町移住定住支援サイト WONDER KAMI」では、空き家物件情報のほかにも香美町の特色、移住者インタビュー、教育関連情報や求人情報などを掲載していますので、そちらもぜひご覧ください。

WONDER KAMI おすすめ記事のリンク

「香美町」だから見つかる、新しい暮らし方

新しいライフスタイルを叶える「住まい」の支援制度まとめ

香美町PR動画を公開しています!

空き家物件を買いたい・借りたい方へ

 香美町空き家バンクを活用するには、まずは「空き家バンク利用登録」が必要です。

 申請書類に必要事項を記入の上、身分を証明できる書類とともにご提出(郵送可)していただくだけで登録完了です。

 香美町空き家バンクへの利用登録はこちらから

空き家物件を売りたい・貸したい方へ

 使用していない住宅を、香美町へ移住したい方の住まいとして活用しませんか?
 香美町に空き家をお持ちの方は、ぜひ「香美町空き家バンク」への物件登録をご検討ください。

 香美町空き家バンクへの物件登録はこちらから


 移住定住対策について

 香美町では、持続可能なまちづくりと新たな暮らしをはじめる方の支援のために、移住定住施策に取り組んでいます。

 香美町に移住する方や香美町で起業する方、また空き家バンクに物件登録する方にご活用いただける支援制度がいくつかありますので、一度ご覧になってみてください。

 香美町の移住定住対策についてはこちらから 

このページに関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0796-36-1962
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?