香美町
  • メニュー閉じる

下水道排水設備指定工事店及び責任技術者の登録 問い合わせ番号:16318-5198-0558
登録日:

下水道排水設備指定工事店の登録

 下水道の排水設備工事は町の指定工事店でないと実施できません。
 指定工事店に登録をするときは、下水道排水設備指定工事店指定申請書(新規)を役場上下水道課へ提出してください。

継続申請

 指定工事店が、指定の有効期間満了に際し、引き続き指定工事店としての指定を受けようとするときは、指定する期日までに下水道排水設備指定工事店指定申請書(継続)を役場上下水道課へ提出してください。

辞退届

 指定工事店は指定要件を欠くに至ったとき、又は指定工事店としての営業を廃止もしくは休止しようとするときは、直ちに排水設備指定工事店指定辞退届を役場上下水道課へ提出してください。

異動届

 組織を変更したとき、代表者に異動があったとき、商号を変更したとき、営業所を移転したとき、専属する責任技術者に異動があったとき、住居表示や電話番号に変更があったときは速やかに排水設備指定工事店異動届を役場上下水道課へ提出してください。

責任技術者の登録

 指定工事店は、責任技術者が1人以上専属する必要があります。
 責任技術者としての登録を受けようとする人は、責任技術者登録申請書(新規)を役場上下水道課へ提出してください。

更新申請

 責任技術者が、登録期間満了後も引き続き登録を受けようとするときは、指定する期日までに責任技術者登録申請書(更新)を役場上下水道課へ提出してください。

異動届

 責任技術者は、氏名及び住所に異動(住居表示の変更を含む。)があったときは、直ちに責任技術者異動届を役場上下水道課へ提出してください。

このページに関するお問い合わせ先

上下水道課
電話番号:0796-36-0420
FAX番号:0796-36-0297

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?