香美町
  • メニュー閉じる

『かみっこ子育てアプリ』by母子モでオンラインでの相談ができます! 問い合わせ番号:16063-7428-3609
更新日:

 「かみっこ子育てアプリby母子モ」は香美町が提供する、安心してお使いいただける子育てアプリです。妊娠中・子育て中のママやパパが、スマートフォン、タブレット、パソコンを使い、妊娠、出産、子育ての情報を利用でき、オンラインでの相談ができます。オンライン相談は、電話だけでは伝えにくい状況をご自宅から画面を通して相談しやすくなります。必要に応じて、ご活用ください。

利用方法

(1)下記のQRコードを読み取り、「母子モ」をインストールします。

QRコード
アップル
グーグル

 QRコードの読み取りができない方は、「AppStore」「Googleplay」を開き、「母子モ」を検索してダウンロードします。
母子モアイコン

 

(2)かみっこ子育てアプリの「オンライン相談はこちらから」をタップします。

(3)申し込みフォーム(メール)が表示されますので、必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

(4)香美町役場健康課から「受付完了のお知らせ(メール)」が届きます。

 ※メール送信後、面談2日前までに「受付完了のお知らせ」が届かない場合は、お手数ですが健康課までご連絡ください。

(5)オンライン相談の開始予定時刻になりましたら、「受付完了のお知らせ(メール)」の招待URLを利用者がクリック(接続)しオンライン相談を開始します。

注意事項

・迷惑メール防止対策の設定をされている方は、「kenkou@town.mikata-kami.lg.jp」の受信許可の設定をお願いします。
・受付完了のお知らせ(メール)には、オンライン相談の招待URLが記載されておりますので、大切に保管してください。
・オンライン相談の招待URLは他人には教えないでください。
・利用料は無料ですが、通信料は利用者の自己負担となります。

このページに関するお問い合わせ先

健康課
電話番号:0796-36-1114
FAX番号:0796-36-3809
香美町保健センター
電話番号:0796-36-5008

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット