香美町
  • メニュー閉じる

ふるさと納税 問い合わせ番号:12097-2641-1578
更新日:

香美町へのふるさと納税は、「ふるさとチョイス」よりお申込みください。

ふるさとチョイス・香美町  
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28585


<ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!>

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
香美町へのふるさと納税は、「ふるさとチョイス」のみで受付けています。
他のサイトは、全て詐欺サイトですのでご注意ください。



【配送に関する注意事項
「香住ガニ」「松葉がに」「セコガニ」は、天候の影響により、指定日にお届けできない場合があります。
  また、漁獲量により翌年1月以降に配送になる場合があります。予めご了承ください。


【特産品に関する注意事項
配達日を指定される場合は、お申し込みの日から20日以降の日をご指定ください。
 (入金確認から配送準備に3週間程度かかるため)
※季節限定品など、一部の特産品は、日付指定はできません。
※天候や漁獲状況により、お届けが遅れる場合があります。
  特に12月以降は海が荒れることから、漁獲量が減少し、指定日への配送が難しい場合や遅れが予想されます。予めご了承ください。

返礼品の一例

但馬牛ロース  香住ガニ(むき身含む) 干物セット 
寄付額 30,000円~ 寄付額 15,000円~ 寄付額 9,000円~
柴山がに ゴールド 地元米 5kg~ 香住産 梨
寄付額 300,000円~ 寄付額 9,000円~ 寄付額 9,000円~

特産品の贈呈について

 ・返礼品は町外在住の方からの寄付の場合のみ送付します。
 ・寄付回数に制限はありません。
 ・返礼品(同品目に限る)を複数回に分けて受取られたい方は、その都度お申込ください。
 ・
町内在住の方からの寄付の場合は返礼品を送付していません。予めご了承ください。

 お申込方法

 ふるさとづくり寄付金へのお申込は、インターネットでの「ふるさとチョイス」よりお申込ください。
  
   お申込から特産品発送までの流れ

●申込フォームでクレジットカード決済を選択された方

 (1)入金を確認後、寄付金受領証明書を発行(郵送)するとともに返礼品を事業者へ発注します。
 (2)事業者から寄付者の方へお礼品を発送します。
   ※支払い完了から返礼品がお手元に届くまでに約1ヶ月程度かかります(季節限定品を除く)。
   ※ご入金後の取り消しは、承れませんのでご了承いただきますようお願いします。

●郵便振替を選択された方

 (1)申込みが完了後、郵便局で使用可能な「払込取扱票(手数料無料)」を郵送します。
  (※申込後から発送まで1週間程度要することがあります。)
 (2)お手元に払込取扱票が届きましたら、お手数ですが郵便局で入金(納付)をお願いします。
 (3)入金を確認後、寄付金受領証明書を発行(郵送)するとともに返礼品を各事業者へ発注いたします。なお、入金確認には2週間程度要します。
 (4)事業者より返礼品を送付します。

将来を担う子どもたちのために

 香美町では「子どもたちがふるさとを愛し、ふるさとに誇りを持ち、ふるさとを心の糧として、たくましく生きるひとづくり」を目標に、「ふるさと教育」を積極的に進めています。そのため、将来を担う小・中学生の調和のとれた教育の推進と、教育環境の整備を図るため、寄付金を活用させていただきたく存じます。
 なお、産業の振興、福祉の充実など、別にご指定がある場合は、その意向に沿った対応をさせていただきます。

 皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。

ふるさと納税税額控除について

 寄付金税額控除に関してはこちらをご覧ください(総務省のホームページリンク「ふるさと納税ポータルサイト」)

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

 ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用される方はこちらをご覧ください。

確定申告について

 確定申告に係る寄付金控除については、国税庁のホームページをご確認ください。

実績のご報告

 平成30年度も、全国から多くのご寄付をいただきました。実績、使途の指定等詳細については下記ダウンロードファイルよりご覧ください。

企業版ふるさと納税はコチラ

 

このページに関するお問い合わせ先

総務課
電話番号:0796-36-1111
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?