香美町
  • メニュー閉じる

ストリートピアノ(香住駅『駅ピアノ』)をご利用ください 問い合わせ番号:16460-4161-3109
登録日:

 令和3年4月に香住第一中学校と統合された香住第二中学校で使用されていたアップライトを、まちの玄関口であるJR香住駅の待合室に「ストリートピアノ(駅ピアノ)」として設置しました。
 鉄道利用者やコミュニティバス利用者、地域の方など、待合室を利用する方に気軽に音楽を楽しんでもらうことで、新たな交流を促進するとともに、香住駅とその周辺を魅力ある空間にすることで、活力あるまちづくりにつなげまることとしています。

ストリートピアノ(駅ピアノ)

設置場所

 JR香住駅待合室内

利用開始日

 令和4年3月1日(火)から利用できます

利用時間

 午前8時から午後6時まで
 (メンテナンス等でご利用いただけない場合は事前にHP等でお知らせします。)

ピアノについて

 令和2年度末まで旧香住第二中学校で使用されていたアップライトで、1970年頃に製造されたものです。
 一級ピアノ調律技能士の方に依頼し、どなたにもご利用しやすくなるようメンテナンスを行っています。

ピアノ演奏の様子などをSNSで投稿してください!!

 香住駅から香美町の魅力を広く伝えていければと考えています。
 お好きなハッシュタグをつけてSNSへの投稿をお願いします。

ご利用にあたっての注意事項など
・どなたでも自由に演奏ができます。
・予約は不要です。
・1人あたりの演奏時間に制限はありませんが、順番待ちがある場合は1人あたりの演奏時間は15分程度とします。
・ピアノを演奏するときや鑑賞するときはマスクの着用をお願いします。
・ピアノに触れる前と後で手指の消毒をお願いします。
・ピアノの演奏が終わったら鍵盤ふたを閉めてください。
・ピアノの演奏しながらの飲食や乱暴な扱いなど、ピアノを汚したり傷つけたりする行為はご遠慮ください。

このページに関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0796-36-1962
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?