香美町
  • メニュー閉じる

申請書などの手続きの押印を廃止します 問い合わせ番号:16306-4831-8930
更新日:

趣旨

 本町では、行政手続きにおける町民や事業者の皆さんの負担軽減を図るため、町に提出いただく申請書等の手続の押印を廃止します。

申請書などの手続きの押印を廃止する時期等について

 令和3年10月1日以降に提出いただく申請書などの手続きに係る押印を廃止します。
 なお、契約書、請書、誓約書、同意書、一部の入札関係書類等については、引き続き、押印が必要となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 押印を継続する手続き等一覧表:押印を継続する手続き等一覧表(PDF/387KB)

請求書に係る取り扱いについて

 令和3年10月1日から、町に提出いただく請求書については、次の項目を記載していただくことで、請求書への押印が省略できることになります。

(1)請求年月日
(2)請求先
(3)請求者の住所、氏名(法人名及び代表者職氏名)
(4)請求担当者の氏名、連絡先(電話番号等)
(5)請求金額

注1)押印を省略したものは、電子メールでも提出いただけます。(ファイル形式は、必ずPDF形式で添付してください。)
注2)今までどおり、代表者印や個人印を押印いただいたものも受理します。

参考:請求書の取り扱いについて(PDF/186KB)

このページに関するお問い合わせ先

総務課
電話番号:0796-36-1111
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?