香美町
  • メニュー閉じる

令和4年度 ママカフェサロン 問い合わせ番号:16220-2425-3178
登録日:

 がんばっているのに思うように子育てできない・・・すぐにイライラして家族にあたってしまう・・・たまには子育て以外のことも話したり聴いたりしたい・・・
 ホッと一息つきにきませんか?
 毎月1回、子育て世代包括支援センターを一日開放し、産後ケアリスト※が心と体のケアや子育てについてのサポートを行います。
 利用になりたいとき、ご自由にお越しください。

産後ケアリスト:出産後の女性の心や身体、また、取り巻く環境などの問題を調整・サポートする専門家です。(日本産後ケア協会認定資格者)

開催日

すべて火曜日 

 4月26日、5月31日、6月21日、7月26日、8月30日、9月20日、10月25日、11月29日、12月20日
 令和5年1月17日、2月28日、3月14日

開催時間

 午前9時から午後4時まで

開催場所

 子育て世代包括支援センター

  香美町香住区香住1281-1
  香美町保健センター内(旧香住老人福祉センター)

予約

 予約は必要ありません。
 利用になりたいとき、ご自由にお越しください。

新型コロナウイルス感染予防

教室等に参加されるの方へのお願い

ママカフェサロンに参加される場合は、以下のことにご理解ご協力をお願いします。

1 次に該当する場合は参加をお控えください。
 ・参加予定の方に風邪症状がある場合
 ・当日の朝に自宅で、参加される方全員の体温を測り、37.5℃以上の発熱がある場合
 ・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合
 ・ご家族に感染疑いのある方がおられる場合

2 マスクを着用してお越しください。

3 受付時に手指消毒を行っていただきます。

4 お子さまと一緒に参加される場合は、バスタオルを持参してください。

会場・スタッフの配慮

・受付にて参加される方全員の体温測定を実施します。
 有熱の場合は参加をご遠慮いただきます。
・密集を防ぐため、参加人数により会場を変更することがあります。
・スタッフはマスクを着用し、手指や使用物品についても消毒を適宜行います。
・会場を定期的に換気します。

このページに関するお問い合わせ先

子育て世代包括支援センター
電話番号:0796-34-9600

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?