香美町
  • メニュー閉じる

ご活用ください!『かみっこ子育てアプリ』by母子モ 問い合わせ番号:15883-9768-6613
更新日:

 「かみっこ子育てアプリby母子モ」は香美町が提供する、安心してお使いいただける子育てアプリです。妊娠中・子育て中のママ&パパが、スマートフォン、タブレット、パソコンで使え、妊産婦や子どもの健康記録、自分の子どもに合った予防接種の管理・通知、子育て・イベント情報など、役立つ機能や情報が盛りだくさんです。子育てを楽しくする方法のひとつとしてぜひご活用ください。

主な機能

子育て支援情報

 香美町の配信する出産、育児に関する情報や、イベント情報などがリアルタイムにプッシュ通知で届きます。
 また、町内の医療機関や公園などの子育て施設、避難所を検索することができます。

妊婦健診・乳幼児健診記録

 妊婦健診や乳幼児健診の記録を管理できます。

グラフ化機能

 妊娠中の体重やお子さんの身長・体重をグラフ化して見やすくすることができます。

予防接種のスケジュール管理

 お子さんの生年月日と接種履歴の情報を登録すれば、最適な接種日を算出し、接種日が近づくと事前にお知らせします。また、接種済みの情報を記録することもできます。

記録管理

 妊婦健診の記録、お子さんの成長記録をスタンプや写真付きで楽しく管理できます。

家族共有機能

 お子さんの成長記録を共有でき、おじいちゃん・おばあちゃんなど家族で一緒に、お子さんの成長を見守れます。

登録方法

 下記のQRコードを読み取り、「母子モ」をインストールします。

QRコード
アップル
グーグル

 QRコードの読み取りができない方は、「AppStore」「Googleplay」を開き、「母子モ」を検索してダウンロードします。
母子モアイコン 

利用料

 無料(通信料は利用者負担)

注意事項

 このアプリは母子健康手帳に代わるものではありません。健診や予防接種の際は、必ず役場が交付した母子健康手帳をお持ちください。健診や予防接種のデータはご自身でアプリに入力する必要があります。

このページに関するお問い合わせ先

健康課
電話番号:0796-36-1114
FAX番号:0796-36-3809
香美町保健センター
電話番号:0796-36-5008

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット