香美町
  • メニュー閉じる

新型コロナウイルス感染症対策~妊婦の皆様へ~ 問い合わせ番号:15880-6647-4823
登録日:

妊婦の皆様へ 外出自粛中のお知らせ

感染が妊娠に与える影響

 現時点では、妊娠後期に感染したとしても、経過や重症度は妊娠していない方と変わらないとされています。
 胎児の異常や死産、流産を起こしやすいという報告もありません。
 したがって妊娠中でも過度な心配はいりません。

妊産婦向け臨時電話相談を開設

 専用のコールセンターで、助産師が妊産婦の皆様の新型コロナウイルスや妊娠生活の不安等にお答えします。

0120-220-2738 (4月29日~5月6日 9時~17時)

妊婦健診・分娩について

 妊婦の皆様の状況に応じ、妊婦健診日の感覚をあけることもできます。かかりつけの産婦人科医等にご相談ください。

 現在お住まいの地域での出産をご考慮いただきますようお願いします。居住地域内での分娩施設の紹介については、かかりつけの産婦人科医によくご相談ください。

 ※感染予防のため、ご家族の方の立ち合い自粛などに、ご協力いただく場合があります。

感染を疑う場合

 早めに帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
 その間の妊婦健診や分娩の予定については、かかりつけ産科医療機関等に電話でご相談ください。

このページに関するお問い合わせ先

健康課
電話番号:0796-36-1114
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット