香美町
  • メニュー閉じる

1日3分!「おじいちゃん・おばあちゃんといっしょ」に自宅で体操!! 問い合わせ番号:15878-7987-1983
登録日:

 「新型コロナウイルス」感染拡大防止により外出自粛の呼びかけが続く中、運動不足が懸念されています。
 休校措置により自宅でじっとしている時間が増えている児童・学生の方。また高齢者の方は、身体を動かさないことにより筋力が低下し、家の中での転倒や骨折などのリスクが上がってしまう可能性もあります。
 そこで香美町では、おじいちゃんとおばあちゃんがお孫さんと一緒に体操ができる「香美町いきいき体操」の動画を公開します。
 長引く自粛生活が続きますが、家族と一緒に自宅で楽しみながら体操をしましょう。


〇動画をご覧いただくには、上の画像をクリックしてください。

<注意事項>

  1. 外出自粛が求められておりますので、それぞれのお家で行いましょう。
  2. 自宅内で2人以上で行う場合は、間隔をあけ換気を行いながら体操しましょう。(感染予防のため)
  3. 体調の悪い時や、痛みがあるときは無理をしないでください。
  4. 息は止めずに行いましょう

このページに関するお問い合わせ先

福祉課
電話番号:0796-36-1964
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?