香美町
  • メニュー閉じる

新型コロナウイルス感染症対策に係る町長メッセージ 問い合わせ番号:15863-3584-8863
更新日:

 町民の皆様、町長の浜上勇人でございます。

 

 新型コロナウイルス感染症につきましては、6月中旬以降、兵庫県も含めて全国的に新規感染者の増加傾向が続いています。また、但馬地域におきましては感染者ゼロが続いていましたが、8月1日に新規感染者が確認され、少しずつ増加しています。

 

 この状況を踏まえ、町民の皆様、事業者の皆様も、引き続き不安やご不便を感じながらお過ごしのことと思います。お盆を迎えますが、兵庫県から次のとおり「ひょうご お盆休み警戒宣言」が出ておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 町民の皆様は、

 ・東京や大阪など、感染が拡大している地域への不要不急の移動はできればお控えいただきますようお願いいたします。
 ・お盆に親族等をお迎えされる際には、手洗い、マスク着用、換気など、感染防止策をしっかりと取っていただきますようお願いいたします。
 ・発熱等の症状がある方は、帰省をお控えいただきますようお願いいたします。

 

 事業者の皆様は、

 ・お盆にお客様をお迎えされる際には、以前からご協力いただいているところですが、感染防止対策の徹底にご協力いただきますようお願いいたします。

 

 香美町は来町していただく方、お迎えする方の双方が感染予防対策をしっかりと講じていただく中で、町内産業・経済の再生・活性化との両立を図っていきたいと考えております。町民の皆様、事業者の皆様には引き続きご不便をおかけし、大変申し訳なく思っておりますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 香美町新型コロナウイルス感染症対策本部

  本部長 香美町長 浜上勇人      

このページに関するお問い合わせ先

香美町新型コロナウイルス感染症対策本部
電話番号:0796-36-1190
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?