香美町
  • メニュー閉じる

新型コロナウイルス感染症対策に係る町長メッセージ 問い合わせ番号:15863-3584-8863
更新日:

 町民の皆様、町長の浜上勇人でございます。

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が始まって以来、3年余りが経過しました。町民の皆さま、事業者の皆さまには大変長期間にわたり、感染拡大防止対策にご理解・ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 

 既に報道でご承知のことと思いますが、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が、5月8日以降、「5類」に位置づけられることとなりました。これにより、基本的な感染対策は、「個人の選択を尊重し、個人の自主的な取り組みを基本としたもの」に転換されることとなります。

 

 手洗いや換気、場面に応じたマスクの着用などは、基本的な感染対策として有効とされています。これまでの取り組みを生かし、基本的な感染対策を取り入れた生活スタイルや健康習慣の実践をお願いしたいと考えております。

 

 なお、国・県の新型コロナウイルス感染症対策本部の廃止に伴い、町の対策本部も5月8日をもって廃止いたします。今後、新型コロナウイルス感染症に関してのご相談は、健康課が窓口となり対応してまいります。また、職員のマスク着用も個人の判断とします。役場本庁舎や各地域局の玄関に設置していました「次亜塩素酸水」の配布と「抗原検査キット」の配布も中止いたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。来庁時の自動体温計や手指消毒は設置を継続します。

 

 詳しくは、次回5月号広報紙で、対応の変更や新たな健康習慣のご紹介などお知らせいたしますのでご覧ください。

 

 香美町新型コロナウイルス感染症対策本部

  本部長 香美町長 浜上勇人

このページに関するお問い合わせ先

香美町新型コロナウイルス感染症対策本部
電話番号:0796-36-1190
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット