香美町
  • メニュー閉じる

AED(自動体外式除細動器)を貸し出します 問い合わせ番号:12783-8881-7614
更新日:

 多くの町民の皆さんが集まる行事等において、参加者が突然の心停止状態に陥ったときの救急救命活動に備えることを目的として、AED(自動体外式除細動器)の貸出しをします。

対象行事等
 
  
・ 町が主催、共催、後援又は協賛する行事等
 ・ 町民が主催し、参加者が概ね10人以上で、かつ営利を目的としない行事等
 ・ その他町長が必要と認めるもの

貸出要件

 
医師、保健師、看護師、救急救命士又はAEDの使用に関する救急法講習を修了した者を会場に常時配置すること。
   

貸出期間及び台数

  
 
原則として貸出しの日から7日以内で、1行事等につき1台とします。

費用
 
 
・ 貸出しは無料
 ・ AEDの運搬及び維持管理に要する経費は、借受者の負担とします。 
 ・ 救命活動に使用した電極パッドその他AEDに付属する消耗品に係る経費は、原則、借受者 
  の負担とします。

申込方法
  
 
貸出しを受けようとする日の2か月前から1週間前までに、貸出申請書を役場健康課へ提出してください。

その他
  
 
その他の詳細につきましては、香美町自動体外式除細動器貸出要綱をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

健康課
電話番号:0796-36-1114
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット