香美町
  • メニュー閉じる

兵庫県住宅改修業者登録制度のご案内 問い合わせ番号:11703-7454-2390
登録日:

 技術主任者の設置、遵守事項の誓約など、一定要件を満たすリフォーム業者を登録し、リフォーム工事の実績などの詳細情報を公開して、県民の皆様が安心して業者選定できる環境を整備するとともに、登録されたリフォーム業者の資質向上を図ることにより、住宅改修事業の適正化を推進することを目的として「住宅改修業者登録制度」が創設されました。

 

■リフォームをお考えの皆様へ

 兵庫県では、悪質リフォーム対策の一環として、一定要件を満たす住宅リフォーム業者を登録し、登録業者のリフォーム工事の請負実績などの情報をインターネットなどでご提供していますので、業者選定の際にご活用ください。
 下記リンクから登録業者検索システムをご利用いただけます。

■リフォーム業者の皆様へ

 住宅改修業を営んでおられる業者の皆様には、登録制度の趣旨をご理解の上、積極的にご登録いただきますようご案内いたします。
 下記リンクから申請書等をダウンロードできます。

※登録までの流れ
 1.申請書作成(一部はホームページ上で可能)、提出先/兵庫県住宅計画課へ
 2.兵庫県住宅計画課による審査、登録
 3.サポートセンターから登録証の発送、情報公開(ホームページ等)

 

  リンク
    住宅改修業者登録制度のページ(ひょうご住まいサポートセンター)

このページに関するお問い合わせ先

兵庫県 県土整備部 住宅建築局 住宅政策課 行政班
電話番号:078-341-7711
FAX番号:078-362-9458

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット