香美町
  • メニュー閉じる

フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)への加入はお済ですか 問い合わせ番号:11169-0296-3281
更新日:

いつ起こるかわからない自然災害、住宅の備えは万全でしょうか

 震災の教訓を踏まえ、助け合いの精神に基づき、小さな負担で被災時の大きな安心が得られる、フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)に是非ご加入ください。

 この制度は、県内に住宅を所有している人が、平常時に年5,000円を負担することで、全ての自然災害を対象に、住宅が半壊以上の被害を受けたときに、住宅を再建・購入した場合に600万円、補修した場合に被害の程度に応じて50~200万円、再建・購入・補修をしない場合にも10万円を給付するものです。保険とは異なるため、既存の地震保険などに加えて加入することも可能です。

★兵庫県が実施する信頼の制度
★全ての自然災害が対象
★住宅の規模老朽度は不問
★地震保険や他の共済との併用可能

 お申し込み・お支払いがますます便利・お得になりました。
 ぜひ、この機会にご加入下さい。

トピックス

●クレジットカードによるお支払いが可能に!→わずらわしい金融機関お届印が不要です。
●3年以上の一括お支払いで、負担金を割引!

●インターネットによる申し込みがスタート!→いつでもどこでも申し込みできます。

 役場(各地域局)、JA等の窓口などにある申込書を郵送(無料)
 またはインターネットでのお申し込み、郵便局でのお申込み

このページに関するお問い合わせ先

(財)兵庫県住宅再建共済基金
電話番号:078-371-1000

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット