香美町
  • メニュー閉じる

麒麟のまち創生戦略会議共同メッセージ 問い合わせ番号:15964-4839-7911
登録日:

 県外との往来が増える中で、鳥取市を中心として本圏域内においても新型コロナウイルスの感染が確認される状況となっています。日常生活における感染と推測される事例もあり、感染拡大が懸念される局面に変化してきています。
 「麒麟のまち」圏域においては、今後も圏域の絆を大切に「新しい生活様式」を心がけ、1市6町が一緒になってコロナ禍を乗り越えていくために、皆様の引き続きの御理解と御協力をいただきたいと考えております。
 新型コロナウイルス感染症の発生にあたっては、圏域各自治体において正確な情報をお届けすることとしています。感染防止、感染拡大防止のためには、圏域住民の皆様と正確な情報を共有し、正しく行動していくことが何より重要であると考えます。
 くれぐれも不確かな情報に惑わされ風評や嫌がらせを発生させることのないよう、思いやりを大切に冷静な行動をとっていただきますよう改めてお願いいたします。
 圏域住民の皆様におかれましては、マスクの着用、こまめな手洗い・消毒、3つの密を避ける行動に留意いただくとともに、不要不急の外出や感染が拡大している地域への移動、多人数での会食を控えていただくなど、これまで以上に感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

 

 令和2年8月4日

麒麟のまち創生戦略会議 鳥取市⾧ 深澤義彦
岩美町⾧ 西垣英彦
若桜町⾧ 矢部康樹
智頭町⾧ 金兒英夫
八頭町⾧ 吉田英人
香美町⾧ 浜上勇人
新温泉町⾧ 西村銀三

※八頭町長の氏名中、「吉」の字の正式な字体は「土」(つち)の下に「口」(くち)。

このページに関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0796-36-1962
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット