香美町内の事業所で介護スタッフとして働いてみませんか。 

 住み慣れた地域で、安心して生き生きと暮らせることは、私たちみんなの願いです。
 たとえ介護や支援が必要になったとしても、それぞれの方に合った生き方を実現していくために、福祉サービスの充実に加え、人々が互いに支え合う地域の力を高めることが求められています。

 私たち香美町が目指すのは、
すべての高齢者の自分らしい暮らしをみんなで支え合う町づくり
 その実現に向けて、高齢者の健康づくりや生きがい対策、高齢者福祉サービスの充実に取り組んでいます。

 香美町では、医療機関で働く者と介護の現場で働く者が、地域全体と連携し、協力し合って地域の子供たち、障害を持つ人たち、高齢者などの暮らしを支えるさまざまな取り組みを行っています。

 

 

   介護職員求人パンフレット「香美町介護スタッフ・ストーリー」が完成しました
 

 香美町 介護スタッフ・ストーリー

就職活動をする女子大生かおるが、
 人の役に立つ仕事がしたい
 という思いから始めた『介護スタッフ・ストーリー』

 香美町を訪れ、介護の現場で働く方々にお話を聞いています。そして、かおるの漠然とした思いは、目標にかわります。

 このパンフレットでは、介護歴1年から7年の<介護スタッフさんへのインタビュー>と、<先輩トーク>として施設長さん、管理者さん、生活相談員さんのお話を掲載しています。

 ある施設長さんは、ありがとうと感謝され、やりがいが生まれる。
 次に役に立つことをもっとしたいと使命感が出てきて、達成感に変わる。やりがいという樹の幹が太くなる とおっしゃっています。
 インタビューさせていただいた介護スタッフの方のインタビューと先輩トークを読み比べてみてください。みなさんの目標と思いが全て繋がっています。
 

 ある介護スタッフさんは、
 都会のように窓を開けても高速道路が見えるだけの風景ではなく、
香美町には移りゆく綺麗な四季があります。
 とおっしゃっています。mapページでは紹介しきれないほど魅力いっぱいの町です。


 香美町に一歩を踏み出してみませんか

   
 あなたも私たちと一緒に香美町で繋がりましょう。

 

介護スタッフ・ストーリー表紙 香美町の福祉コンセプト 香美町のめざす福祉(介護)とは
介護事業所の種類、
 介護スタッフ・仕事の紹介
・町内事業所で行っている介護サービスの種類をご紹介します。
・介護職員になるためにはどんな資格が必要なのでしょうか。また資格がなくても働けるのでしょうか。
介護スタッフ・インタビュー 介護の現場で働くスタッフの方にインタビューしました。
先輩トーク 施設長、管理者、生活相談員の方にお話を聞きました。
福祉と医療のかたち 香美町では、医療と介護の現場で働く関係者が地域の方と一緒になって、住民の方を全力でサポートしています。
香美町map 町内事業所の所在地や香美町の魅力をmapでご紹介しています。
お助けサポート、
 介護の施設一覧
・施設見学等のための香美町への交通費や家賃補助、就労助成、研修費助成制度をご紹介しています。移住、就労をご検討の際にご活用ください。
・町内介護保険事業所一覧です。
「香美町介護スタッフ・ストーリー」(全24ページ)は、こちらからご覧いただけます。

  

<ダイジェスト版>  
介護スタッフパンフレット表紙

ダイジェスト版では、香美町の介護保険事業所の一覧と、介護スタッフインタビューの一部をご紹介しています。

随時、高等学校や専門学校、大学などへお届けする予定です。
香美町の介護福祉のことを知っていただくきっかけになればと思います。

 

「香美町で介護スタッフ ありだね。」 (ダイジェスト版)は、こちらからご覧いただけます。

 

 ※冊子でご覧になりたい方へは郵送でお届けいたします。香美町役場福祉課介護保険係へご連絡ください。

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
福祉課 介護保険係
電話0796-36-4345
FAX0796-36-4004
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)