香美町立公民館図書室
蔵書データ横断検索サービス【閲覧のみ】

平成29年2月末更新!!

 このたび、香美町教育委員会では『3つの町民運動』のひとつ【読書運動】の推進として、より多くの町民に読書をしていただきたいという思いから、香美町立公民館図書館(香住区中央公民館・村岡区中央公民館・小代地区公民館)の蔵書データ町のホームページから『蔵書データ横断検索(各図書室の蔵書検索)サービス』の運用を行なっています。

 今までは各図書室に足を運んだり、電話で確認するなどしか蔵書の確認ができませんでしたが、「お探しの図書」をインターネットを通じて検索できますので、ぜひご利用ください。

  運用について

 ※ 図書室の利用に関するニーズが高まっており、今後のサービスに繋げるためにその利用状況を把握することを『目的』とします。

 

 利用方法

 ご使用前に確認ください。

 使用環境 : マイクロソフト エクセル2003バージョン以降

  1.ダウンロードから『横断蔵書データ検索サービス』ファイルをダウンロードする。

 2.ファイルを解凍する。

 3.エクセルを開く際、マクロが『有効』となるように設定してください。

   ※マクロ(自動計算プログラム)を使用していますので、マクロを『有効』に設定しないと使用できません。

 4.検索メニューから『本の名前、作家の名前』で検索してください。

 5.検索結果の印刷をする場合は、印刷ボタンを押してください。※15ページ(約300件)のみ対応しています。

 6.お探しの「図書」がありましたら、各公民館へお問い合せください。
 

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
教育委員会 生涯学習課
電話0796-94-0101
FAX0796-98-1532
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)