小代地区公民館図書室の利用について
新刊図書案内

図書室

小代地区公民館図書室に新刊図書が入りました(たよりに記載)。どうぞご利用ください。
(詳しくは下記のダウンロードボタンをクリックしてください)


開館日時
 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後6時00分まで

 土曜日 午前9時00分から午後5時00分まで
  (※年末年始、祝日、臨時休館日をのぞく)

初めて利用するとき
 香美町に在住・在学・在勤の方なら、どなたでもご利用できます。
 「登録用紙」にお名前・ご住所などを記入してください。
 利用者カードを発行します。

本を借りるとき
 借りたい本と利用者カードを、カウンター若しくは事務所までご持参ください。
 《一般》 1人5冊まで 2週間借りることができます。
 《児童》 1人2冊まで 1週間借りることができます。

本を返すとき
 本だけをカウンター若しくは事務所までご持参ください(利用カードは必要ありません)。
 移動図書館『メルヘン21号』で借りた本も、図書館で返す事が出来ます。
 また、図書館で借りた本を図書巡回(メルヘン21号)で返すこともできます。
 ※予約が入っている場合は、延長できません。

館内で本を読むとき(館内閲覧)
 どなたでも、自由に書架から取り出してお読みください。読み終わったら、必ず元の場所に返してください。もし、返す場所がわからなくなった時は、カウンター若しくは事務所までお持ちください。

雑誌などの利用について
 原則として最新号は館内でご覧下さい。バックナンバーは貸し出しいたします。

探している本が見つからないとき
 職員までお尋ねください。ご一緒にお探しします。

本の予約
 「予約カード」に記入して、小代地区公民館・移動図書館『メルヘン21号』までお持ちください。

本のリクエスト
 「リクエストカード」に記入して、小代地区公民館・移動図書館『メルヘン21号』にお持ちください。出来るだけご希望に添えるようにします。

視聴覚機器(ビデオ・DVD・音楽CDなど)を利用するとき
 
視聴覚資料は原則として貸し出ししませんが、館内でご利用いただけます。「視聴覚資料利用カード」に記入して、カウンター若しくは事務所にお持ちください。

ピーサービス
 館内の資料を著作権法上、適法な範囲でコピーすることができます。カウンター若しくは事務所にお申し出ください。(有料)

すべての人に本を楽しんでいただくために
 利用のエチケットを守り、みんなが気持ちよく利用できるようご協力ください。

★近隣市町の図書館の利用について
 豊岡市、新温泉町、岩美町(鳥取県)については、当町と相互利用協定を結んでいますので香美町民でも本を借りることができます。
 詳しくは、下記のダウンロード『近隣市町の図書館の利用について』をクリックしてご覧ください。

関連情報

ダウンロード


 

図書室2
関連情報



-お問い合わせ-
教育委員会事務局 小代区地域連携センター(小代地区公民館)
電話0796-97-3966
FAX0796-97-2434
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)