香美町
  • メニュー閉じる

五感を満たす旅 香美町~ウィンタースポーツ満喫プラン~ 問い合わせ番号:16390-3482-3050
登録日:

 

初心者から上級者まで楽しめる、豊富なコースが揃う3つのスキー場。

ウィンタースポーツ後の温泉巡り。

香美町の冬を全力で楽しみ、そして癒され続ける滞在プランです。

コースハイライト

日数:1泊2日
交通手段:マイカー・レンタカー
オススメ季節:

  • 壮大な雪景色を眺めながらスキー体験
  • 温泉で、疲れた体をとことん休める
  • 兎和野高原でスノーシュー体験
  • 猿尾滝の雄大な自然に心を癒される

香美町へ向かう前にまずは、香美町の五感を映像でチェック…「五感を満たす旅 香美町」香美町観光PR映像

1日目

9:00 京都・大阪・神戸からマイカー・レンタカーで出発

●大阪、神戸方面から
 ・中国自動車道(吉川JCT)→舞鶴若狭自動車道(春日IC)→北近畿豊岡自動車道(和田山JCT)→北近畿豊岡自動車道(但馬空港IC)→香美町香住区へ
 ・中国自動車道(福崎IC)→播但連絡道(和田山JCT)→北近畿豊岡自動車道(但馬空港IC)→香美町香住区へ
 ・山陽自動車道(山陽姫路東IC)→播但連絡道(福崎IC)→播但連絡道(和田山JCT)→北近畿豊岡自動車道(但馬空港IC)→香美町香住区へ

●京都方面から
 ・京都縦貫道(丹波IC)→国道9号→和田山JCT→北近畿豊岡自動車道(但馬空港IC)→香美町香住区へ

 

詳しくはこちら

11:00 スキー体験

 香美町には初心者から上級者まで楽しめる、豊富なコースが揃うスキー場が3つあります。

 冬だけの特別な体験をお楽しみください!

【ハチ北スキー場】

 ハチ~ハチ北合計25コース・ゲレンデから成るとても大きなスキー場です。

 山頂から山麗までの超ロングコースは関西最長で、全長約4,000m!

 頂上では360度見渡せる大展望の絶景が広がっています。

 他にも絶景を楽しめるスカイロードや、キッズパーク、ボードのミニパークなどがあり、幅広い層に人気のスキー場です。

 レディースデーやこどもデーなど各サービスデーもございます。

【スカイバレイスキー場】

 西日本最大級のBIGゲレンデには、山頂から山麗まで3,200mにもなるロングコースに、ハーフパイプやキッカーなど充実のボードパーク。

 仮眠室を備えた24時間開放のスキーセンターなど、コース・施設の充実したスキー&スノーボード場です。

 パウダールームにドライヤーがあるのも嬉しいポイント!

 駐車場と登行リフトが直結しているので、到着してからすぐにリフトに乗ってスキーが始められることが出来るのも魅力の一つです!

【おじろスキー場】

 8人乗りのゴンドラでゲレンデに直行するので、駐車場の標高が低くアクセス良好!

 今年もInstagramで賞金総額10万円のフォトコンテストを開催!

 コンディションが抜群なら海が見える日も...!?

 小学生未満のお子様のリフト券は無料!

 他にもお得なレディースDay・おじろ感謝Dayなどがあります。

16:00   村岡温泉・ふれあい温泉おじろん

 おじろんの天然温泉は、薄い茶色で湯当たりがいいのが特徴です。
 久須部川のせせらぎを耳にしながら、ゆったりとしたお時間をお過ごしください。

 

詳しくはこちら

 豊富な湯量と成分の良さが定評の村岡温泉は、総大理石のゆったりした浴槽が自慢。

 浴場の窓からはきれいな庭園が心を和ませてくれます。
 脱衣所つづきには小さいながらも和室の休憩所もあり、のんびりごろ寝も楽しめそう。
 村岡温泉は年中無休、ウィンタースポーツで疲れた体を休めるには最高です!

 

詳しくはこちら

チェックイン

  温泉の熱が冷めないうちに、お宿・宿泊施設へ早めのチェックイン。

  ゆっくり休んで、日頃の疲れを癒しましょう。

 

 詳しくはこちら

2日目

9:30  スノーシュー体験(兎和野高原・木の殿堂)

 スノーシュー(西洋かんじき)で雪上を歩いてみてはいかが?

 兎和野の森に生息する動物たちの足跡など、色々な発見があるかも。

 木の殿堂でスノーシューはレンタルできます。

11:00 かまくらレストラン

 たじま高原植物園の冬の風物詩「かまくらレストラン」。

 

  かんじき体験+ワンちゃんとお散歩は大人気メニューの一つ!

 かまくらは「製造機」を活用し、空洞がある型枠の周りに雪を詰めて製作しています。

 

 かまくらの内部ではテーブルを囲み、極上の但馬牛を味わうことができ、非日常的な体験を楽しむことができます。

 事前予約が必須ですので、詳しくは但馬高原植物園までお問合せください。

詳しくはこちら

13:00  ハチ北温泉湯治の湯

 ハチ北温泉はラドン(ラジウム)が特徴です。
 ラドンには活性酸素(病気、老化の原因)を取り除く作用があり、湯治には最適な温泉です。
 お風呂あがりにゆったりと休憩できる21畳の和室「やすらぎの間」や喫茶コーナーなど、皆さんに喜んでいただけるようなお店づくりに取り組んでおります。ぜひ一度、ご来店ください。

 

詳しくはこちら

14:00   猿尾滝

 兵庫県指定名勝の猿尾滝は、上下2段に分かれた滝で、下段の滝が猿の尾に似ていることからこの名前が付いたと言われています。
 上段落差39m、下段落差21m、総落差60mです。
 国道9号からすぐの場所にあり、人気の観光スポットです!

 

 岩肌が滝の左右約2haにわたるブナ、カエデ、マツ、カシなどの自然林に映え、春は新緑、夏は納涼の滝姿、秋は燃えるような紅葉と白い瀑布のコントラスト、冬は氷壁の滝と四季折々の表情を見せます。
 「日本の滝百選」にも選ばれ、特に上段の滝からは迫力満点!
 西日のあたる午後は、滝に虹がかかると評判にもなっています。

 

詳しくはこちら

15:00 お土産購入

  香美町の名品、特に美味しい海産物はお土産として大人気!
  香美町公式WEBアプリ「kami_tabi」には観光スポットやイベント情報はもちろんのこと、飲食店、お土産店などの情報も多数掲載されています。
  観光やお店探しにぜひご活用ください!

 

 詳しくはこちら

16:00 京都・大阪・神戸に向け出発

  ウィンタースポーツで心踊らされた後は、カニ料理を堪能してみませんか?
  香美町は場所、季節ごとに様々な表情を見せるまち。
  あなたの五感に響く「なにか」がきっとあるはずです。

 

ハチ北スキー場 の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区大笹580-1

スカイバレイスキー場の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区中大谷701

おじろスキー場の地図

兵庫県美方郡香美町小代区大谷463

村岡温泉の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区鹿田51

おじろんの地図

兵庫県美方郡香美町小代区大谷510-1

木の殿堂の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区和池951

たじま高原植物園の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区和池

ハチ北温泉「湯治の郷」の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区大笹129‐1

猿尾滝の地図

兵庫県美方郡香美町村岡区日影

このページに関するお問い合わせ先

観光商工課
電話番号:0796-36-3355
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?