香美町
  • メニュー閉じる

冬のおすすめ観光MAP 問い合わせ番号:16082-5825-0962
登録日:

VIEW SPOT(観光スポット)

香住海岸の朝陽

香住区余部(余部埼灯台) 通年(積雪のないとき)

餘部駅から海岸を車で約20分。

空気が澄んでいるときには、丹後半島まで見渡せます。

うへ山の棚田

小代区貫田 1月ごろ

雪の積もり始めにしか見られない光景。

もっとたくさん積もると滑り台のようになります。

 

余部クリスタルタワー

香住区余部1687

クリスタルタワーは季節に合わせてその色を変えます。

春はグリーン、夏はブルー、秋はオレンジ、冬はホワイト。

そして、毎年クリスマスやお正月にはレインボーカラーの明かりが灯ります。

点灯時間は、あたりが暗くなってから23時まで。

ACTIVITI(体験)

ハチ北高原スキー場

おじろスキー場 スカイバレイスキー場

合計14のコース・ゲレンデから成るBIGなスキー場。

山頂から山麗までの超ロングコースは関西最長で、全長約4000m。

頂上では360度見渡せる大展望の絶景が広がっています。

ゲレンデへは8人乗りのゴンドラで直行するので駐車場の標高が低くアクセス良好。

小学生未満の方はリフト券無料!

コンディションが抜群なら海が見えることも...!

 

西日本最大級のBIGゲレンデには山頂から山麗まで3200mにもなるロングコースに、ハーフパイプやキッカーなど充実のボードパークもあります。

兎和野高原野外教育センター たじま高原植物園 美方高原自然の家 とちのき村

アルペンスキー・雪上ハイク等

かまくらレストラン・かんじき体験等

冬季テント泊・かまくら作り等

GOURMET(グルメ)

松葉ガニ

ぎっしり詰まった身と濃厚で上品な甘みが特徴。

活ガニ(生きたままのカニ)にこだわり、操業中に何度も新鮮な海水に入れ替え、水揚げされるまで少しでもストレスを与えない努力を行っている。

香住ガニ

甘くて瑞々しい味わいが特徴。

関西では香美町の香住漁港のみで水揚げされる。

小型ベニズワイガニ船は日帰り漁も行うため鮮度は抜群。

香住ガニランチフェア

毎年9月から翌年5月末まで、香住のお食事処にて、香住ガニをランチでご提供!

詳しくはこちら

 

★松葉ガニ・香住ガニを食べるなら、香美町香住観光協会へお問い合わせを★

余部埼灯台の地図

香住区余部

うへ山の棚田の地図

小代区貫田

余部クリスタルタワーの地図

香住区余部1687

このページに関するお問い合わせ先

観光商工課
電話番号:0796-36-3355
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?