香美町
  • メニュー閉じる

香美町民シャワークライミング体験会 問い合わせ番号:15942-8134-5753
登録日:

大自然の中、滝を上る

 香美町民の方を対象に、シャワークライミングをお手頃価格で楽しめる香美町民シャワークライミング体験会を実施します。

対象

 香美町内に在住しておられる方
 ※身長130cm以上の方

期間

 令和2年8月1日(日)~令和2年8月31日(月)
 ※募集人数に達し次第終了

募集人数

 80人(先着順)

場所

 兵庫県美方郡香美町小代区新屋1432-35
 尼崎市立美方高原自然の家「とちのき村」

申込方法

(1)希望日の1週間前までにメールで予約の申し込みを行う

【申し込み先】
 尼崎市立美方高原自然の家「とちのき村」→sora@obs-mikata.org

(2)後日参加の可否、申込書、参加要項の送信があるので確認する
(3)申込書に記入の後、提出する

料金

 1,500円(大人・子供問わず)

注意点

・バス移動をしますので、乗り物酔いのある方は事前に対応をお願いします。(片道20分程度)
・夏でも寒さを感じる活動です。カッパ(上着)の上に着るフリース等は必ず持参ください。
・メガネの方はバンド等で対応をお願いしていますが、流されたり壊れたりする可能性があります。

持ち物

・水着
・カッパの上着
・フリースorセーター
・タオル
・水筒
・レジャーシート
(・ゴーグル)
足のサイズが23~28cmでない方:濡れてもいいスニーカー、捨ててもいい靴下

その他

 荒天時は、ツリーイングへの移行も可能です。

ジオパークとは?

山陰海岸ジオパークエリア

 山陰海岸ジオパークには、日本列島がアジア大陸の一部だった時代から今日に至るまでの日本海と大地の営みが刻まれており、それらがもたらす多様な自然を背景にした人々の文化と暮らしを楽しむことができます。
 京丹後市の東端から鳥取市の西端までの東西約120km、面積は東京都よりひとまわり大きい広大なジオパークで、国内では8つしかない「世界ジオパーク」の一つに認定されています。

 香美町ジオパーク推進協議会

このページに関するお問い合わせ先

観光商工課
電話番号:0796-36-3355
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?