香美町
  • メニュー閉じる

【宿泊事業者】香美町新型コロナウイルス感染症予防資機材等購入補助金 問い合わせ番号:15933-2032-9290
更新日:

 町内宿泊施設において、新型コロナウイルス感染症における感染症拡大防止対策として取り組む衛生資材(消耗品)に補助金を支給します。

対象となる方

 香美町内で旅館業法(昭和23年法律第138号)第3条に規定する営業の許可を受けた宿泊事業者が対象となります。

 ※同じ事業者が2回以上申請することはできません。

補助対象となる経費

 令和2年4月7日から令和2年9月30日の間に支出した以下の経費

補助対象となる経費

 感染拡大を予防するために要した衛生資材(消耗品)で兵庫県が実施する「宿泊施設における感染防止対策のための設備整備事業補助金」の補助対象外経費。

 【例】使い捨ての個人防護具(使い捨てマスク、ゴム手袋等)、消毒液、手洗い用洗剤、使い捨て容器 等

補助金額

 上記補助対象経費にかかる消費税及び地方消費税を除く額を上限5万円まで補助します。

申請手続き等

申請書の受付期間

 令和2年6月30日(火)~令和2年10月30日(金)

提出方法

 役場観光商工課、または村岡・小代地域局へ提出してください。
 ・提出にあたっては、三密防止のため郵送による提出にご協力ください。

お問合せ・送付先

 〒669-6592 美方郡香美町香住区香住870-1
 香美町役場 観光商工課
 香美町新型コロナウイルス感染症予防資機材等購入補助金係
 TEL 0796-36-3355

申請に必要な書類

交付申請書

 本ページ下部のダウンロードより入手ください。
 香美町役場観光商工課、各地域局、香美町内の観光協会でも配布しています。

添付書類

書類名

説明・具体例等

事業に係る経費のレシート、領収書の写し

補助対象経費を支払ったことを証するレシート、領収書(内容が分かるもの)合計額の場合は明細の判る請求書等を追加してください。

施設内における実施状況が分かる写真

購入した消耗品、使用状況の判る写真

旅館業法の営業許可証の写し

 

補助金の返還

 補助金支給後に対象要件に該当しないことが判明した場合、または偽りその他不正の手段により補助金を受領した場合は、全額返還していただきます。

町補助金対象以外の経費について

 町補助対象経費以外の経費については下部外部リンクの兵庫県「宿泊施設における感染防止対策のための設備整備事業補助金」を活用ください。

このページに関するお問い合わせ先

観光商工課
電話番号:0796-36-3355
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?