香美町
  • メニュー閉じる

三井住友銀行窓口での納付書を利用した公金取り扱いの終了について(令和6年4月1日から) 問い合わせ番号:17056-2055-4599
登録日:

 令和6年(2024年)3月31日をもって、三井住友銀行窓口での、香美町の税・上下水道・その他公金の取扱い(無料取り扱い)を終了します。(税公金対応ATM収納分を含みます。)

 令和6年4月1日以降は、三井住友銀行窓口が納付場所として記載されている納付書をお持ちの場合でも、納付される場合は、同行の定める手数料をご負担いただくことになりますので、ご注意ください。(手数料は、同行にご確認ください。)

三井住友銀行で引き続き取扱いしている納付方法
口座振替(引き落とし)による納付は、取り扱いを継続します。(口座変更の手続きは必要ありません。)
地方税統一QRコード(eL-QR)が印字されている納付書は、引き続き手数料無料です。
特別徴収町県民税、法人町民税など、三井住友銀行が納入済通知書を代理作成するものは、取り扱いを継続します。

 

本町公金を手数料がかからず納付できる金融機関
但馬銀行、みなと銀行、但馬信用金庫、なぎさ信用漁業協同組合連合会、たじま農業協同組合の各本店および支店
ゆうちょ銀行(近畿2府4県内の郵便局。近畿以外の郵便局で納付する場合は専用の振込み用紙が必要です。担当課まで連絡してください)

このページに関するお問い合わせ先

会計管理者(会計課) 会計課
電話番号:0796-36-4321
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット