香美町福祉職業等紹介所

「アクティブステーションかみ」開設

 香美町ならではの地域づくりの展開として、障害者・引きこもり者・生活困窮者などと短時間・季節雇用を含めた町内事業者との就労の促進、また障害者等の社会活動(ボランティア)参加を支援することにより、一人一人の潜在的な能力を生かして地域社会の担い手を増やしていくと共に、共生社会づくりの一つのモデルとなるものを構築するため、8月1日に福祉職業等紹介所アクティブステーションかみ」を開設しました。

 「アクティブステーションかみ」では、求人情報と就労希望者の適正などを考慮し、マッチングやボランティア募集情報の提供を行っており、随時、就労希望者からの求職申し込みや職業相談、また町内事業者からの求人申し込み、ボランティア募集情報を受け付けています。

 

【申込み方法】

 香美町に居住する障害者・引きこもり者・生活困窮者等の方で、仕事に就きたい、または、ボランティアをしてみたい、とお考えの方は、「求職兼社会活動参加希望票」をご提出ください。

 香美町で働き手を求める事業者等は、「求人票」をご提出ください。

 香美町で社会活動(ボランティア)参加者を求める事業者等は、「社会活動募集票」をご提出ください。

 

【提出先】

〒669-6592
  香美町香住区香住870-1 香美町福祉課内「アクティブステーションかみ

※郵送、または、香美町福祉課窓口への提出、随時受け付けています。

 

アクティブステーションかみ」は、求職兼社会活動参加希望票の提出のあった方と求人票及び社会活動募集票の提出のあった事業者等とのマッチングを行います。

ダウンロード



-お問い合わせ-
アクティブステーションかみ(香美町福祉課内)
電話0796-36-1964
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)