設備導入支援事業について

 町内事業者の持続的な経営を支援します!

 香美町では、町民の日常生活に必要な地域の商店街等の持続的な経営と商店街の活性化を目的に、町内に所在する店舗で事業を営む事業主が、設備更新等を行う際に要する経費の補助を行います。 


補助対象者
以下のいずれにも該当する事業者
 ●町内に本店又は本所を有する店舗で事業を営む事業主
 ●設備更新を行う店舗及び設備の所有者又は使用者
 ●申請事業について、同種の補助金等を町から受けていない、又は受けようとしない者
 ●更新に係る経費の合計が20万円以上であること(消費税及び地方消費税を除く)
 ●
対象事業者は、中小企業基本法第2条第5項に規定する小規模事業者で、業種にあっては、統計法第2条第9項に規定する統計基準である日本標準産業分類に掲げる大分類lの小売業を営むもの

補助内容

補助対象事業

補助対象経費

補助率

設備更新   下記以外の設備更新、購入が対象となります。

1) 設備等の修理及び修繕でないこと
2) 事務機器及び車両購入でないこと
3) 合併処理浄化槽設置でない
4) 設備更新をした後も引き続き業務を継続すること
5) リース契約による更新でないこと
6) 給排水衛生工事等の設備導入を伴わないもの(例 給排水衛生工事、老朽電器配線工事等のみの場合)
7) その他、町長が補助の対象として適当と認められないもの

■対象事業費の2分の1以内

■上限30万円

 注意事項
 ●設備更新とは・・販売、営業、製造等に直接使用している設備を更新または新たに導入することをいう。
 ●補助金の交付申請回数は、1事業主につき1回を限度とする。

申請方法・申請の流れ
  
 設備更新の着手前に、申請用紙に必要書類を添付して役場観光商工課までご提出ください。 

 setubi

申請に係る各種様式について

 ≪申請時≫
 1.香美町設備導入支援事業補助金交付申請書(様式第1号)
 2.収支予算書(様式第2号)
 3.事業計画書(様式第3号)
 4.設備見積書(内訳明細の付いたもの)
 5.設備更新の承諾書(借家等の場合)(様式第4号)

 ≪事業終了時≫
 1.香美町設備導入支援事業補助金事業実績報告書(様式第6号)
 2.収支決算書(様式第7号)
 3.事業完了後の導入設備の写真
 4.設備導入した経費の領収書の写し
 5.香美町設備導入支援事業補助金交付請求書(様式第8号)

ダウンロード



-お問い合わせ-
観光商工課
電話0796-36-3355
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)