香美町の 認定産品募集について

香美町の とは

 香美町商工会が香美町内で製造された加工食品、または町内で生産された原料を使用した加工食品(主たる原料は国内生産されたもの)を、ブランド名「香美町の名品」として認定することで、認知度向上、販売促進・販路開拓などを支援する取り組みです。
 平成30年度は、厳選な審査を経て24商品(農産物10商品、海産物14品)の認定を行いました。


募集期間
 令和元年7月1日(月)~令和元年9月30日(月) 

対象産品
 下記の要件を全て満たすもの。
(1)町内で製造された加工食品、または町内で生産された原料を使用した加工食品。なお、加工食品に使用する主たる原料(調味料などの食品添加物の類は含まない)は国内生産されたもの。
(2)町内に本店または主な事業所等を有する者が、自社商品として市販するもの。
(3)食品関係法規等の法令に違反していないもの。
(4)香美町のイメージを著しく損なう恐れのないもの。

申請方法
 認定制度実施要綱および申請書各様式は、香美町商工会 香住本所で配布、または香美町商工会ホームページからダウンロードしてください。
 必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

認定・結果通知
〇書類審査・審査会による意見徴収を経て決定します。
〇10月下旬~11月上旬に申請者に直接通知を予定しています。

認定のメリット
〇認定された産品には、「認定品」であることを示す、『香美町の名品』ロゴマーク・ロゴタイプを表示することができます。
〇香美町商工会が自信をもってオススメできる産品として、商工会が持つ全国ネットワークを活用し、様々な場面でPRに努めます。
〇専用ホームページ・パンフレット等に掲載、マスコミ等への情報提供により、町内外に広く情報発信を行います。
〇専門家による支援。(認定品のブラッシュアップ等)
〇商談会等への出店による販路開拓支援。

認定期間・認定登録料
〇認定期間は、当該認定を決定した日から起算して2年間になります。
〇認定登録料として、1点につき3,000円(2年間分)が必要になりますので、ご承知おきください。

申し込み先
 香美町商工会 本所 
 TEL 0796-36-0123  fax 0796-36-3322

ダウンロード



-お問い合わせ-
香美町商工会
電話0796-36-0123
FAX0796-36-3322
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)