香美町
  • メニュー閉じる

令和6年度 香りの花づくり事業補助金 問い合わせ番号:15535-5573-2764
登録日:

 香美町では町内の環境美化を推進するため、「花づくり運動」を行うグループに対し、花苗やプランターなどの資材購入費を助成します。
 申請書は下記からダウンロードしていただくか、町民課又は各地域局健康福祉係でお申し出いただき手続きを行ってください。

補助内容

補助の要件

◎申請するグループが5名以上の花づくりを行う町民で構成されていること
 ※区(自治会)は対象外です。
地域の拠点箇所(公民館等)や空き地、道路沿いなどへ花を植える活動であること
 ※自宅や事業所の庭先などへの花づくりは補助の対象となりません。

補助対象経費

◎花苗、種子、肥料、プランターなど花づくりに係る資材購入費
 ※労務費、食料費、借上料、燃料費、水道代、振込手数料などは対象外です。

補助対象割合

◎資材を購入した額の全額(上限2万円)

申請手続き

(1)花づくり活動を始める前(資材を購入する前)に申請書に必要事項を記入のうえ、役場へ提出してください。
 なお、締切は6月28日(金)です。

(2)役場から事業決定の通知をします。
(3)花苗などの資材を購入し、花づくりを行ってください。
(4)1年間の活動終了後、実績報告書と請求書を役場に提出してください。
 (購入した資材等の領収書と花づくり活動の実績写真を添付してください。)

(5)資材購入費に対し補助金を交付します(補助金の交付は年1回です)。

注意事項

◎県や町が行う、他の花づくりの補助金や現物支給を受ける場合は、この補助を受けることはできません。
資材の購入は事業決定後の通知が届いた後に行ってください。
 ※補助金交付の内定が届く前に購入された資材は、補助の対象外になります。

このページに関するお問い合わせ先

町民課
電話番号:0796-36-1110
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット