平成31年度花づくり事業のお知らせ

 香美町では町内の美化を推進するために、「花づくり運動」を町民の皆さんに呼びかけています。
 この運動を支援するため、花づくりを行うグループに対し、花苗やプランターなどの資材購入費を補助します。
 申請書は町民課又は各地域局健康福祉係にありますので、各窓口で申請の手続きを行ってください。

 

★補助内容について

◆補助の要件

 ◎申請するグループが5名以上の花づくりを行う町民で構成されていること
     ※区(自治会)は対象外です。
 
 ◎地域の拠点箇所(公民館等)や空き地、道路沿いなどへ花を植える活動であること
  ※自宅や事業所の庭先などへの花づくりは補助の対象となりません。

◆補助対象経費

 ◎花苗、種子、肥料、プランターなど花づくりに係る資材購入費
  ※作業労務費、食料費、自動車借上料、燃料費、水道代、振込手数料などは対象外です。

◆補助対象割合

 ◎資材を購入した額の100分の100(上限2万円)

 

★申請手続きについて

    (1)花づくり活動を始める前(資材を購入する前)に申請書を役場へ提出してください。
   なお、締切は6月28日(金)です。
   
  (2)役場から補助金交付の内定を通知します。

  (3)花苗などの資材を購入し、花づくりを行ってください。

  (4)今年度の活動が終了次第、実績書・請求書を役場に提出してください。
   (購入した資材等の領収書と花づくり活動の実績写真を添付してください。)

 

★注意事項

 ◎県や町などの別事業で補助や現物支給を受ける場合は、重複してこの補助を受けることはできません。

 ◎資材の購入は補助金交付の内定が届いた後に行ってください。
  ※補助金交付の内定が届く前に購入された資材は、補助の対象外になります。

ダウンロード



-お問い合わせ-
町民課
電話0796-36-1110
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)