ふるさと給食を知ろう!食べてみよう!
「ふるさと給食取組展・試食会」のご案内

ふるさと給食ってなんだろう? ふるさと給食取組展

 香美町では平成24年度から「日本一のふるさと給食」の実現に向けて、町をあげて取り組んでいます。

 豊かな地元産の食材をふんだんに使った、愛情あふれる学校給食を子どもたちに提供することで、子どもたちが地域産業への理解を深め、ふるさとを大切にする心を育むことと、地元食材の活用による地域活性化を目指しています。

 これまでの取組や町内産食材について、映像やポスターなどで詳しく紹介します!

 ふるさと給食の取組を知ってから試食すると、さらにおいしくなります!ぜひご覧ください。

 

   期   日  令和元年11月17日(日)  

  

     ◆ 場   所  射添小学校 体育館

  

  ◆ 展示時間  10時00分から13時00分まで

 

ふるさと給食を食べてみよう! ふるさと給食試食会

 この機会に、お子さんやお孫さんが食べている学校給食を試食してみませんか?

 村岡区内の幼稚園、小学校、中学校で提供されている、手づくりにこだわった絶品給食をぜひ味わってください。

 

  ◆ 期   日   令和元年11月17日(日)     

  

  ◆ 場   所   射添小学校 体育館 

  

  ◆ 試食代金  1食 300円 ※当日ご持参ください。 

  

  ◆ 試食時間  11時00分から13時00分まで  

  

  ◆ 申込方法   電話申込のみ 

              申込先:香美町教育委員会 0796-94-0101          

  

   申込期限  令和元年11月7日(木)17時00分まで  

  

  ◆ そ  の  他   ・試食会当日の申し込みはできません。

              ・申込受付は電話のみとなりますので、お間違えのないように

            お願いします。 

← ふるさと給食試食会 募集要項はこちらをクリック

← これまでの様子はこちらをクリック

 

ダウンロード



-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0796-94-0101
FAX0796-98-1532
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)