蘇武岳町民ハイキング2019を開催しました!!

 

  

 5月26日(日)、村岡区内(蘇武岳周辺)において、蘇武岳(そぶがたけ)町民ハイキングを開催しました。

 神戸からのバスツアーの方も含め、参加者約120名が蘇武岳の"頂上"を目指しました。

 蘇武岳は、かつて植村直己が高校時代に村岡側から登った標高1074.4mの山で、「単独行」で知られる浜坂出身の登山家「加藤文太郎」もよく登った山でもあります。

 真夏のような日差しの中、ハイキングには暑すぎる感じでしたが、新緑のトンネルの中は清々しく、7合目付近の「馬の背」や「蘇武岳展望台」で配下に広がるパノラマを楽しみ、 "蘇武岳"を体中で楽しんでいただきました。また、蘇武岳展望台では、地元"蘇武岳ファンクラブ"のみなさんによる「蘇武鍋」に舌鼓をうちました。

  天候 : 晴れ

 コース 往路 : 大糠神社~清水ケ平~馬の背~蘇武展望台~蘇武岳山頂

          復路 : 蘇武展望台~馬の背~~清水ケ平~大糠神社

   

   

   

 

  山頂で撮影した集合写真については、村岡区中央公民館窓口で、希望者の方へ無料でお渡
     ししますので、
詳しくは村岡区中央公民館(0796-98-1366)へお問い合わせください。

 次回の開催は 令和元年10月27日 を予定しています。たくさんの方のご応募お待ちしております。

 

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
香美町教育委員会 生涯学習課 村岡区中央公民館
電話0796-98-1366
FAX0796-98-1271
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)