「香美町スタディツアーセミナー」
参加者の募集について

スタディツアーとは?

 スタディツアーは、都市部からの参加者が地域の中で住民の皆さんと一緒に町づくり活動を体験し「香美町ファン」になることを目的としたツアーで香美町の移住定住対策事業として実施しています。

『あなたの創る旅が、地域課題の解決につながります』

  香美町を一緒に盛り上げていきませんか?


 スタディツアーの企画立案をテーマとしたセミナー実施します。「地元のここを知ってもらいたい」という香美町の魅力や「ここをどうにかしたい」という地域の課題を「旅」の切り口で発信し解決を目指していくための方法を学びます。

最終的には、自身で企画案の作成に挑戦します!!


1 対象者等
 香美町に在住、又は出身の方で、本町に都市部からの人の流れを創り出し地域の課題解決につなげたい意欲のある方。

2 セミナー実施予定
 
 第1回を6月16日(土)10:00~、第2回、第3回は受講生決定次第、その都度日程調整いたします。

3 説明会の実施

 スタディツアーセミナーの参加方法や費用についての説明会を下記の2会場にて行います。


 村岡会場 日時:平成30年5月15日(火)19時~

       場所:うづかの森        村岡区森脇230

 香住会場 日時:平成30年5月16日(水)19時~

       場所:レンタルスペースglass 香住区香住1584‐8

4 説明会申込方法

  (1)申込方法  NPO法人TUKULUへ電子 メール〔tukulu.info@gmail.com〕に(ア)名前(ふりがな)・(イ)年齢・

          (ウ)職業・(エ)住所・(オ)メールアドレス及び電話番号をご記入の上ご連絡ください。


5 主催・運営

   主催 香美町 

   運営 NPO法人TUKULU・株式会社Ridilover
 

ダウンロード



-お問い合わせ-
企画課
電話0796-36-1962
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)