第9回日本さかな検定(兵庫県香美町)と

「ととフェス」のご案内

 日本さかな検定(愛称:ととけん)は、全国各地の豊かな魚食文化や魚の知識、美味しい食べ方など日本人の心身を育んできた魚食の魅力を検定を通じて再発見していただき、魚との旨い出会いを応援する取り組みです。
 このととけんが昨年に引き続き、全国有数の港町で、全国に先駆け「魚食の普及の促進に関する条例(とと条例)」を制定した香美町で開催されます。

 昨年は、地元香住高校の生徒をはじめとした兵庫県内はもとより岡山、京都、鳥取、島根、福岡から137名の方々にお申し込みいただきました。ありがとうございました。

 全国各地で開催されますが、お近くの方もそうでない方もぜひ、兵庫香美会場で挑戦してください。

 なお、下記日程で開催される試験当日は、香美町とと活隊による”ととフェス”も開催されます!

 ととフェスは、タッチングプールやサザエ釣りなど、お魚と楽しく身近に触れ合える場として開催されます。

 この機会にぜひお立ち寄りください!


「第9回日本さかな検定」

 ところ

 平成30年6月24日(

   試験(3級、1級) 13:00~14:10

   試験(2級)     15:10~16:20


■ ところ

 香美町立香住文化会館

 

 ※ととけんお申し込みはこちらから・・・

 http://www.totoken.com/point/index.html

 ※日本さかな検定 ととけん 練習問題はこちらから・・・

 http://www.totoken.com/exercise/index.html 

 

「ととフェス」

 とき

 平成30年6月24日() 午前中

 イベント内容

 (1)さざえ釣り
 (2)タッチングプール など

 ところ

 香美町立香住文化会館

※時間等詳細は決定次第お知らせいたします。

 

※香美町とと活隊(開催誘致)

  https://www.facebook.com/totokatsutai

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
農林水産課
電話0796-36-0846
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)