香美町社員住宅改修費補助金について(募集)

 香美町では、本年度、町内の空き家の利活用と町内事業所の雇用促進を図るため、町内施工業者を活用して整備した社員住宅に従業員を入居させた事業者の方に対して、整備にかかる経費の一部を補助する制度を設けました。
 つきましては、詳細を下記に記載しておりますのでご活用下さい。

 

1.補助対象者
 (1)法人格を有する民間事業所
 (2)入居する従業員の方が社宅を住所として住民登録を行うこと
 (3)町から同種の補助金などの交付を受けていない、又は受けようとしない
 (4)町の徴収金に滞納がない者

 

2.補助内容 

分類

補助対象工事に要する費用

補助金の額等

空き家(注)

購入した住宅を改修する場合

20万円以上

補助対象工事費の50%以内(上限100万円)

賃借した住宅を改修する場合

補助対象工事費の50%以内(上限80万円)

事業所所有建築物

新築した場合

20万円以上

補助対象工事費の50%以内(上限100万円)

現に所有している建物を増築し、又は改築した場合

補助対象工事費の50%以内(上限80万円)

  (注)「空き家」とは・・『1年以上居住実態のない建物』をいいます。

 

3.注意事項
 (1)「住宅リフォーム助成」等の補助を受けた建物は、対象外です。
 (2)従業員とは、雇用期間の定めのない正規従業員(日々雇用、季節雇用等対象外)です
 (3)施工業者(下請けも含む。)は、町内に本店を有する業者であること。
 (4)工事着工までに申請を行ってください。着工後の申請は、無効です。

 

ダウンロード



-お問い合わせ-
観光商工課
電話0796-36-3355
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)