香美町医療技術者修学資金

        平成30年度貸与者を募集します!

         ~地域医療に熱意ある学生の方を支援します~

香美町では、地域医療と福祉の向上を図るため、将来、看護師などの医療技術者として町の地域医療を担おうとする意思のある学生の方に、修学資金を貸与します。

貸与された修学資金は、大学や専門学校等を卒業後に資格取得し、香美町の公立香住病院で勤務した期間が修学資金の貸与相当期間に達した場合に、返還が免除されます。

あなたの志を香美町で発揮してください。熱意ある学生のみなさまの応募をお待ちしています。  

-平成30年度募集について- 

1 応募資格

  

  いずれの要件も満たしている方(出身は問いません。)

 (1) 薬剤師、看護師、臨床検査技師、理学療法士を養成する大学、専門学校

   等の養成施設に在学又は入学見込みの方。

 (2) 養成施設を卒業後に資格取得し、一定期間内に医療技術者として公立香

   住病院に勤務する意思のある方。

 

 

2 貸 与 額

 

 

  月額6万円 
  
※修学資金は、無利息で貸与します。
 

   3 貸与期間  

   養成施設の正規の修学年限内   (休学、停学、留年等の期間を除きます。) 

 

 4 返還の免除

 

 

貸与された修学資金は、養成施設を卒業後、一定期間のうちに公立香住病院において、医療技術者として勤務した期間が修学資金の貸与相当期間に達した場合に、返還が免除されます。

 5 募集人数

 

 若干名 

 

 

 6 募集期間

 

 平成30年3月1日(木)~平成30年4月20日(金 

 ※募集人数に満たない場合は、引き続き応募を受け付けます。

 7 選考方法

 

 申請書類の審査及び面接により貸与者を決定します。 

 ※面接日時、場所等は、別途、個人通知します。

 

 8 申請方法

 

  医療技術者修学資金貸与申請書、必要書類を提出してください。(郵送可)

 申請先  公立香住病院 (事務局)

     住所:〒669-6543 兵庫県美方郡香美町香住区若松540番地

     TEL :0796-36-1166(代) FAX :0796-36-1897 

 ※募集要項及び申請書は、公立香住病院、香美町健康課、各地域局に設置しています。

 また、香美町および公立香住病院ホームページからダウンロードできます。 

 

   E-Mail:byouin@town.mikata-kami.lg.jp

  9 連帯保証人

  

  申請の際には、独立した生計を営む成年者2人の保証人が必要です。

 修学資金の貸与を受けようとする申請者が未成年の場合は、連帯保証人のうち1名は申請者の法定代理人とします。  

 

申請に必要な書類- 詳細は、募集要項をご覧ください。

  (1) 香美町医療技術者修学資金貸与申請書 (様式第1号)  

 (2) 履歴書 (市販のもので顔写真を添付してください。)

 (3) 健康診断書 (申請の日2か月以内に公的医療機関で作成されたもの)

 (4) 誓約書 (様式第2号)

 (5) 在学証明書

 (6) 保証書 (様式第3号) ※連帯保証人の印鑑登録証明書を添付。

 (7) 本人及び保護者が属する世帯全員の住民票の写し(本籍地表示入り)

 

ダウンロード



-お問い合わせ-
公立香住病院
電話0796-36-1166
FAX0796-36-1897
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)