「香住の干物de料理コンテスト」入賞レシピをアレンジしたメニューが学校給食に登場!

 平成28年10月に香美町が『香住の干物de料理コンテスト』を募集したところ、全国から約80点の応募がありました。

 審査員の選考により、最優秀賞1、優秀賞2、敢闘賞2、特別賞7 の計12点が選ばれました。

 香美町内の3つの学校給食センターでは、入賞作品のレシピを参考に学校給食向けにアレンジして調理。

 町内のこども園、幼稚園、小・中学校の子ども達が給食で味わいました。

 ユニークな給食メニューの登場で注目を集めた『香住の干物de料理コンテスト』の、各学校給食センターでの調理の様子を紹介します。  

(↓↓↓ 写真をクリックしてご覧ください)

★最優秀賞  「香住のイカdeおつまみ風☆お好み焼き」

特別賞 「ニギスのエスカベッシュ」

(入賞作品のレシピはこちらをクリックしてご覧ください↓↓↓) 

http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1478754714597/index.html

 

『日本一のふるさと給食』概要 こちらをクリックしてご覧ください↓↓↓

 

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0796-94-0101
FAX0796-98-1532
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)