おいで~な!香美町へ!!

香美町サテライトオフィスプロジェクト始動!!

 
自然と食材の宝庫“香美町”で新しい

「オフィススタイル」を見つけませんか?
 
~ 香美町はそんなあなたを全力でサポートします!! ~

 

TOPICS

2017.4.3 

香美町内の空き家を活用したモデルオフィス活用案を作成しました 

                                  ⇒ 

 モデルオフィスの活用や物件の利用等、興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!!

 


 2017.2.27 サテライトオフィス誘致チラシ作成しました ⇒ 
 


 

サテライトオフィスとは?

 企業や団体等の本拠から離れた所に設置されたオフィスのことです。
 サテライトオフィスは、IT技術の進化によって、企業にとっても、そこで働く社員にとっても魅力的な仕組みになってきています。また、国が進めるテレワークを活用した地方創生や、自然災害等に備えた事業継続計画等により注目を集め、地域活性化の一つの手段として全国各地で取り組みまれています。

サテライトオフィスを持つメリット

 (1)ローコスト(固定費の削減)

 地方に拠点を置くことで、オフィスの賃料が格段に安くなります。また、電話やメール、Skypeなどのツールを活用することで、遠隔地との連絡も即時性のある対応をとることができるため、交通費などの経費を抑えることも可能です。

 (2)効率的な時間の活用

 都市部に比べると通勤時間を大幅に短縮することができるため、肉体的な負担が軽減されるほか、移動時間をカットすることによる時間の有効活用も可能です。

 (3)ワークライフバランスの実現

 地方には、おいしい食材、地元の人たちとのふれあい、お隣さんからのおすそ分けなど、都会では味わえない地方ならではの“良さ”があります。また、通勤ストレスの軽減や、休憩中や休日に、山や海などの自然と触れ合う機会が増えるため、理想的なワークライフ・バランスを実現することができます。

(4)災害時のリスク分散とバックアップ機能

 地震や台風などの自然災害の際、オフィスが都市部等に集中していると、全ての機能が停止するなど、大きなリスクを伴います。地震の発生も少なく、台風等の自然災害の少ない香美町は、経営機能のバックアップやリスク分散先としても最適です。


 


 兵庫県多自然地域IT関連事業所振興支援事業の詳しい内容はコチラ  ⇒ 

 https://web.pref.hyogo.lg.jp/sr10/tashizen/

 

 

 

 

関連情報



-お問い合わせ-
企画課
電話0796-36-1962
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?