住民票の写し等の時間外・休日交付について

 香美町では平日の開庁時間内に役場へお越しになることが出来ない方のために、時間外、休日に住民票の写し等を受け取れるサービスを行っています。
 このサービスを希望される場合はあらかじめ電話での予約が必要です。


時間外・休日交付が可能な証明書と手数料                                                                                     

 ○証明書等
の種類
  
住民票の写し、戸籍の附票、印鑑登録証明書、所得証明書、所得課税証明書  

 ○手数料
  
各種証明書1通 300円


 電話予約
  
月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)の午前8時30分~午後5時

  ○住民票の写し・戸籍の附票・印鑑登録証明書
  
  ・町民課:0796-36-1110
    ・村岡地域局健康福祉係:0796-94-0321
    ・小代地域局健康福祉係:0796-97-3111

  ○所得証明書・所得課税証明書
  
  ・税務課:0796-36-1113
    ・村岡地域局地域総務係:0796-94-0321
    ・小代地域局地域総務係:0796-97-3111

予約できる人
  ・住民票の写し・・・本人又は同一世帯員
  ・戸籍の附票・・・戸籍に記載されている人、その配偶者、直系の親族(父母、祖父母、子、孫、ひ孫など)
  ・印鑑登録証明書・・・本人又は代理人
  ・所得証明書・所得課税証明書・・・本人又は同一世帯員
 

 持参いただく物

    ・住民票の写し・戸籍の附票・所得証明書・所得課税証明書が必要な場合
     ⇒ 受け取りに来られる方の
本人確認書類(運転免許証、個人番号カード等の顔写真付きの公的な身分証明書は
   1点、保険証、年金手帳等顔写真がついていない公的な身分証明書は2点必要です。)

  ・印鑑登録証明書が必要な場合
    ⇒
印鑑登録証

 ・手数料(※必ずお釣りが出ないようにお願いします。)


 受け取り場所                                                              

  電話予約をされた本庁または地域局の当直室でお受け取りください。   

  証明書の受け取りは、必ず電話で予約をされた方がお越しください。

関連情報


 



-お問い合わせ-
町民課
電話0796-36-1110
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?