住民票の写し・印鑑登録証明書等の時間外交付

 香美町では平日の開庁時間内に役場へお越しになることが出来ない方のために、時間外、休日に住民票等を受け取れるサービスを行っています。
 このサービスをご利用になられる場合はあらかじめ電話での予約が必要です。平日の開庁時間内(午前8時30分~午後5時15分)にお電話ください。

 ●町民課:0796-36-1110
 ●村岡地域局健康福祉係:0796-94-0321
 ●小代地域局健康福祉係:0796-97-3111



時間外交付が可能な証明書と手数料                                                                                     

 住民票(1通300円)、戸籍の附票(1通300円)、印鑑登録証明書(1通300円)  

 ※お釣りが出ないようにお願いします。

 電話予約

  
まず、電話で予約をしてください。印鑑登録証明書の予約の場合は印鑑登録番号が必要です。

 持参いただく物

    ・住民票・戸籍の附票が必要な場合
     ⇒
本人確認書類(運転免許証、個人番号カード等の顔写真付きの公的な身分証明書は1点、保険証、年金手帳等顔写真がついていない公的な身分証明は2点必要です。)

  ・印鑑登録証明書が必要な場合
    ⇒
印鑑登録証

 受け取り場所                                                              

 電話予約をされた本庁または地域局の当直室でお受け取りください。   

 必ず電話で予約をされた方が証明書を受け取りにお越しください。

関連情報


 


 その他、届出に関してのご質問・ご相談は、町民課にお問い合わせください。
 



-お問い合わせ-
町民課
電話0796-36-1110
FAX0796-36-3809
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