『香美町スポーツ推進計画』を策定しました!

 スポーツは、明るく豊で活力に満ちた社会の形成に必要不可欠なものであり、人々が生涯にわたってスポーツに親しむことは極めて大きな意義があります。スポーツを競技や運動・体育に限定するのではなく、体力づくり、健康の保持・増進はもとより、青少年の健全育成、観光・文化交流などのスポーツの効果、魅力を大きく捉える必要があります。

 この考えを基に、香美町の特徴を生かしながら、多くの町民がそれぞれの体力や年齢に応じた豊かなスポーツライフを楽しみ、活気のある町づくりにつながるようスポーツを推進していく必要があります。 

 香美町教育委員会では、「スポーツ基本法に基づき「香美町教育振興基本計画」(平成24年度から平成33年度までの10年間)との整合性を図りながら、香美町の実情に即した形のスポーツ推進を図るとともに、スポーツの多面的な役割をより明確にし、さらに持続的発展を図るための施策を効率的・効果的に実施するため「香美町スポーツ推進計画」を策定しました。 

 なお、本計画の策定に当たっては、学識経験者、学校・社会教育関係組織の代表者などで構成された 香美町社会教育委員の会議並びに香美町公民館運営審議会」 において検討していただいており、誰でもわかりやすい内容になっています。 

 本計画に基づき、体力づくり運動が推進されますよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。

※「体力づくり運動」は、香美町教育委員会が中心になってすすめる3つの町民運動(読書・あいさつ・体力づくり)の1つです。


 ※「香美町スポーツ推進計画」は、下記ファイルをダウンロードしてご覧ください。 

ダウンロード



-お問い合わせ-
教育委員会 生涯学習課
電話0796-94-0101
FAX0796-98-1532
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)