<香美町薪ストーブ設置等補助金交付事業のご案内>

薪ストーブ設置補助について

 薪ストーブを設置する方・団体に対し補助事業を実施します!

 町では、地球温暖化の防止及び森林環境の保全を目的として、町内の豊富な森林を環境負荷の少ない再生可能な資源として活用促進を図っています。

 町域の8割以上を占める森林は、活用できる資源の宝庫です。

 この豊富な森林資源を木質エネルギーとして有効に活用するため、薪ストーブを設置する者等に対して、設置に係る経費の一部を補助をします。 

補助対象器具

(1)木若しくは粉砕した木くずを固めたものを燃料として使用する暖房器具

(2)粉砕した木くずを圧縮成型した円柱状の固形燃料(ペレット)を(1)と併用できる暖房器具 

補助対象者

(1)町内に住所を有する者又は事業所を有する法人若しくは団体

(2)新たに薪ストーブを購入し、町内に存する建物内に設置する者

(3)町の徴収金に滞納がないこと。

補助対象経費

薪ストーブ本体の購入及び設置に係る経費とします。 

補助金の額

5万円を上限として補助対象経費の2分の1以内の額とします。 

申請の方法

対象器具を設置する前に申請し、 交付決定を受けてから設置工事を行なってください。

※事前に工事が完了している場合は、この事業の対象になりません。 

募集の締め切り

平成30年2月末日

先着順で受け付け、期間内であっても、予算がなくなり次第終了します。 

問い合わせ(申し込み)先 

役場農林水産課

ダウンロード



-お問い合わせ-
農林水産課
電話0796-36-0846
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)