香美町
  • メニュー閉じる

第2期 香美町子ども・子育て支援事業計画(令和5年3月改定) 問い合わせ番号:14289-0473-4051
更新日:

 町では、子ども子育て支援法に基づき、令和2年3月に令和2年度から令和6年度の5年間を計画期間とする「第2期香美町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。また、令和4年度に「香美町子ども・子育て会議」において計画の見直しを行い、令和5年3月に計画内容の一部を改定しました。


 子どもは、社会の希望であり、未来をつくる存在です。
 「子どもの最善の利益」が実現される社会を目指し、子どもの健やかな育ちと子育てを支えることは、一人一人の子どもや保護者の幸せにつながることはもとより、将来の社会の担い手の育成の基礎をなす未来への投資であり、社会全体で取り組むべき最重要課題の一つです。


 子ども・子育て支援を質・量ともに充実させるとともに、家庭、学校、地域、その他の社会のあらゆる分野における全ての構成員が協働し、それぞれの役割を果たしながら一体的に子育て・子育ちを支援することにより、「安心して子育て・子育ちができる町」を目指します。

◇計画期間:令和2年度(2020年度)から令和6年度(2024年度)まで

 計画の内容については、下記からダウンロードしてご覧ください

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 こども教育課
電話番号:0796-94-0101
FAX番号:0796-98-1532

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット