香美町への旅行に
「周遊観光バスツアー補助金」をご利用ください

 


 香美町では、町への誘客促進を図ることを目的として、貸切バス等を利用して香美町内へバスツアー等を行う団体・事業者へ貸切バス等借上料の一部を補助します。
 グループや企画旅行、クラブ・サークル等の合宿先をお探しの皆さん、この制度をご利用いただき、「観」「食」「体験」の香美町へぜひお越しください。


補助対象者

 ●香美町へのバスツアー等を実施する団体
 香美町へのバスツアー等を企画する旅行業法に基づく登録旅行業者

交付要件(以下のすべてに該当するもの)

 ●貸切バス等1台あたり15人以上の参加者のあるツアーであること
 ●香美町内の有料観光施設等(土産物店、道の駅、昼食等可)又はイベント参加を3か所以上利用すること または、香美町内の宿泊施設(キャンプ場、コテージ、バンガロー等を除く)に宿泊し、町内の有料観光施設等又はイベント参加を2か所以上利用すること
 ●宿泊日が、金土日・祝日・祝前日・年末年始のみでないもの

 ※日帰りツアーは、曜日の制約はありません。

 ※有料観光施設には、旅館、民宿等での昼食、土産物店、道の駅でのお買い物(買い物をされる方の人数や金額の制約はありません。)なども対象となります。(購入施設名、購入日を確認できる領収書又はレシートの写しを実績報告書に添付してください。)

 ※イベント参加の場合、イベント実行委員会等の証明など参加が確認できるものの写しを添付してください。

補助金額

  貸切バス等借上料 1台につき

  (宿泊ツアー)60,000円

 (日帰りツアー)30,000円

 ただし、香美町誘客推進プラン(メニュー)を利用したツアーの場合は、参加者1人につき1,000円を加算します。
  

  ※バス等の運行にかかる通行料・駐車料・ガイド料は補助金の対象にはなりません。
  ※バス等借上料が上限額に満たない場合は、バス等借上料相当額が補助金額となります。
  ※1旅程あたりの補助台数は3台までです。

  ※宿泊ツアーの同一年度における交付決定は、1宿泊施設につき10件が限度となります。


【注意事項】
 1 補助金を利用するには、ツアー開始月の前月10日までに申請手続きをしてください。
 2 補助金は、ツアー実施月ごとに交付決定します。(申込多数の場合は抽選)
 3 他の補助金や助成金との重複はできません。
 4 政治活動や宗教活動を目的とするもの、国や地方自治体等が行う研修・会議、
   学校行事(修学旅行、自然学校等)は対象にはなりません。

 5 香美町を主目的としない募集型企画旅行は対象になりません。

 

ダウンロード



-お問い合わせ-
観光商工課
電話0796-36-3355
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)