香美町トリプルチャレンジ大作戦について

3つの力をひとつにして、スーパー連携チャレンジプランがさらにバージョンアップ!

 町内の幼稚園、認定こども園、町立保育所で行われている『就学前わくわく交流会』。きめ細かな指導のできる小規模小学校同士が合同で行う多人数授業の『学力向上ステップアップ授業』。地域資源を活かした野外学習や環境体験活動などを公民館・地域が主体となって行う『土曜チャレンジ学習事業』

 従来から実施している3つの事業を『香美町トリプルチャレンジ大作戦』と総称し、学校園の内外で子どもたちの「生きる力」の育成を図るため、さらに強力に展開しています。

トリプルチャレンジ大作戦について、概要はこちらをクリックしてご覧ください ↓↓↓
 こちらもクリックしてぜひご覧ください ↓↓↓

 3つの事業について、詳しくはこちらをクリックしてご覧ください ↓↓↓

          ◆スーパー連携チャレンジプラン『就学前わくわく交流会』
          ◆スーパー連携チャレンジプラン『学力向上ステップアップ授業』
          ◆土曜チャレンジ学習事業

 心も体もたくましく!

 

   ←スーパー連携チャレンジプランTOPに戻る

 

ダウンロード



-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0796-94-0101
FAX0796-98-1532
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)