平成28年度
香美町出前講座

   町民の皆さんに、広く町政を知っていただき、一緒になってまちづくりを進めるため「香美町出前講座」を開設しています。

 出前講座は、町民の皆さんが主催される集まりに町職員が無料で講師として出向き、担当する業務についてお話をするものです。講座メニューは、一覧表のとおりですが、ご要望がありましたらこれ以外の業務も説明いたします。


講座メニュー

 ごみの分け方・出し方、健康づくりなど32講座を開設しています。詳しくは出前講座一覧表をご覧ください。

利用できる方

 町内に在住、在勤、在学の10人以上の団体・グループです。

開催日時・場所

 原則、平日13時から21時までの間で、90分以内です。また、会場は町内とします。

会場の手配など

 会場設営や講座運営は、申し込み団体が行ってください。会場使用料が必要な場合は、申し込み団体が負担してください。また、材料費などは、申し込み団体に負担していただくことがあります。

申込方法

 団体・グループの代表者が、講座を開講しようとする2週間前までに、出前講座開講申込書を役場・総務課にご提出ください。
 なお事前に、開講しようとする講座の担当課と日程調整をされることをお勧めします。

開催にあたって

 政治、宗教、営利を目的とした講座には講師を派遣できません。また、苦情や要望のみをお伺いする場ではありませんので、趣旨をご理解の上、お申し込みください。

ダウンロード



-お問い合わせ-
総務課
電話0796-36-1111
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)