香美町
  • メニュー閉じる

香美町教育委員会の紹介 問い合わせ番号:13790-5009-9723
更新日:

 教育委員会は、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づいて設置・組織されている合議制の執行機関であり、教育長と4人の委員で構成しています。

教育長

 教育長は、町長の被選挙権を有し、人格が高潔で、教育行政に関し識見を有するものの中から、町長が議会の同意を得て任命します。任期は3年です。

教育委員

 委員は、町長の被選挙権を有し、人格が高潔で、教育、学術及び文化に関し識見を有する者の中から、町長が議会の同意を得て任命します。任期は4年です。

委員会名簿

役職名 氏名 任期満了日
教育長 前田 毅 令和6年6月4日
委員(教育長職務代理者) 安田 優二 令和6年5月30日
委員 多田 好江 令和9年5月30日
委員 田路 一成 令和7年5月30日
委員 上田 美登里 令和8年5月30日

 ※委員のうち保護者である者は1人です。

会議

 教育委員会は、教育行政の基本方針や、重要施策などについて審議しています。定例会は毎月1回、臨時会は必要に応じて開催します。
 教育委員会の会議は傍聴できます。傍聴を希望される場合は、教育委員会事務局教育総務課までお問い合わせください。
 なお、会議は公開を原則としていますが、案件によっては非公開となる場合があります。

 ※委員のうち保護者である者は1人です。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 教育総務課
電話番号:0796-94-0101
FAX番号:0796-98-1532

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット