受注工事における町内業者の活用と下請発注における法令遵守について

受注工事における町内業者の活用と下請発注における法令遵守について

 
                          平成24年8月
                          香 美 町
 
香美町では、かねてより建設工事の発注について、本町経済の活性化及び町内業者(町内に本店を有する業者)の育成・振興を図る観点から、できる限り町内業者に発注するよう努めております。
登録業者各位におかれましては、このような本町の考え方にご理解をお願いします。
また、本町発注工事を受注され、下請発注や資材調達を行う際には、この趣旨を踏まえ、できる限り町内業者を活用いただくよう、あらためてご協力をお願いします。
また、下請発注を行う場合は、「建設業法令遵守ガイドライン-元請負人と下請人の関係に係る留意点-」(平成24年7月再改定版)をご確認の上、法令遵守に努めていただくようあわせてお願いします。
 
 
1 本町発注工事の施工に際し下請発注する場合は、できる限り町内業者を活用するよう努めてください。
 
2 施工に必要な工事資材を調達する場合は、できる限り町内業者を活用するよう努めてください。
 
3 工事を下請発注する場合は、適正な価格で請け負わせること、下請代金を適正な期間内に支払うこと等「建設業法令遵守ガイドライン-元請負人と下請人の関係に係る留意点-」」(平成24年7月再改定版)をご確認いただき、法令遵守の上で下請契約及び下請代金支払の適正化に努めてください。
 

 



-お問い合わせ-
総務課
電話0796-36-1111
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?