香美町
  • メニュー閉じる

~男女の素敵な出会いの場を企画してみませんか~<香美町結婚サポーター事業助成金> 問い合わせ番号:13151-8421-4714
更新日:

 香美町では、結婚支援・少子化対策として、独身男女に素敵な出会いの場を提供していただける方、また、結婚しやすい職場づくりに取り組む事業所に対し、事業に係る経費の一部を助成しています。

 ● 助成対象者

 町内在住の方、町内に勤務する方、町内への移住を検討している方に対して、結婚サポーター事業を実施される方(団体・事業所含む)。

 ● 対象事業(主なもの)

 ・男女の健全な出会いの場を創出するイベント
 ・自己啓発(魅力向上・男女間のコミュニケーション能力向上など)講座
 ・結婚支援活動を実践するための知識・技術の習得 《R5年度追加》
 ・従業員等に対する結婚支援、自己啓発支援、結婚しやすい環境づくり 《R5年度追加》

    ※上記以外にも、結婚支援のための創意工夫された事業を対象とします。

 ● 助成内容

 1事業(イベント)に対して上限10万円※を助成します。
 ※
結婚支援活動を実践するための知識・技術の習得に係る経費については上限5万円

助成の対象となる経費

 ・会場使用料
 ・車両・機器等借り上げ料
 ・司会者謝礼
 ・従事者に係る経費
 ・郵券、通信料
 ・材料費
 ・消耗品等

 ※イベント参加者の飲食代、宿泊代、お土産代は対象となりません。

 ● 助成金の申請

 助成金の交付を受けようとするときは、事前に補助金等交付申請書、事業等計画書を提出してください。

 ● 実施事業報告

 事業が完了したときは、補助事業等事業実績報告書、実施成果書に領収書等の写しを添えて提出してください。

 ● その他

 申請・報告書類は役場企画課・各地域局に備え付けのもの又はホームページからダウンロードしたものをご利用ください。
 内容を審査のうえ可否を決定し、結果を通知します。

このページに関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0796-36-1962
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット