独身男女に「出会いの場」を! ~結婚サポーター事業に助成します~


~男女の素敵な出会いの場を企画してみませんか~ 
 役場では、過疎化・少子化対策として、独身男女に素敵な出会いの場を提供していただける個人、団体、企業にそのイベントに係る経費の一部を助成しています。
 

●対象者
 原則、町内に住所のある人や町内で勤務する人が対象となります。 


●対象事業(主なもの)
 独身男女が参加する次のイベントが対象です。ただし、これ以外にも該当する場合があるので、詳しくは役場企画課へお問い合わせください。
 ・出会いの場イベント
 ・自己啓発(魅力アップ)講座
 ・講演会など


●助成内容
 1事業(イベント)に対して上限10万円を助成します。
 なお、助成の対象となる経費は次のものです。
 ・会場使用料
 ・バス借り上げ料
 ・司会者謝礼
 ・郵券、通信料
 ・材料費・消耗品等
 ・消耗品等
 ※イベント参加者の飲食代、宿泊代、お土産代は対象となりません。

 
●助成金の申請
 助成金の交付を受けようとするときは、事前に補助金等交付申請書、事業等計画書を提出してください。


●実施事業報告
 事業が完了したときは、補助事業等事業実績報告書、実施成果書に領収書写し等を添えて提出してください。
 

●その他
 役場に備え付けの申請書に必要事項を記入のうえ、ご提出ください。
 内容を審査のうえ助成の決定を通知します。
 なお、年間助成対象金額に達した時点で、助成金の交付は終了します。
 

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
企画課
電話0796-36-1962
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)