ふるさと納税制度で
香美町のふるさとづくりにご協力をお願いします

 香美町ふるさと納税 


☆新着情報☆

 特産品「セコガニ(ボイル)」の受付につきましては、漁期の都合上、以下のとおり申込及び入金の期限を設けておりますのであらかじめご了承ください。
 なお、申込期限までに申込数が出荷予定数に到達した場合は、その時点で受付を終了いたします。お早めにお申込ください。

・クレジットカードでのお支払を希望される方

 平成28年10月31日(月)までに申込及びカード決済を完了してください。

・金融機関でのお支払を希望される方

 平成28年10月23日(日)までにお申込を行い、10月31日(月)までに金融機関での支払を完了してください。


point 将来を担う子どもたちのために

 香美町では「子どもたちがふるさとを愛し、ふるさとに誇りを持ち、ふるさとを心の糧として、たくましく生きるひとづくり」を目標に、「ふるさと教育」を積極的に進めています。
 そのため、将来を担う小・中学生の調和のとれた教育の推進と、教育環境の整備を図るため、寄付金を活用させていただきたく存じます。
 なお、産業の振興、福祉の充実、道路の整備など、別にご指定がある場合は、その意向に沿った対応をさせていただきます。

皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。


point 特産品の贈呈について 
 
 1万円の寄付につき、香美町からのお礼として、香美町の豊かな自然が育んだ特産品をお贈りさせていただきます。

例 1万円×5口=50,000円の寄付を行う。お礼品を5品目選択しお申込。

※申込口数分のお礼品を選択してください。(同じお礼品を複数選択することも可能です。)
※寄付回数に制限はありません。
※お礼品(同品目に限る)を複数回に分けて受取られたい方は、その都度お申込ください。


題 お申込方法

 ふるさとづくり寄付金へのお申込は、インターネットでの「ふるさとチョイス申込フォーム」よりお申込ください。
 

下こちらから申込フォームへお進みください下

こちら 申込フォーム(外部サイト「ふるさとチョイス」へリンク)

下こちらから特産品一覧ページをご覧ください下

こちら 特産品一覧(外部サイト「ふるさとチョイス」へリンク)


題お申込から特産品発送までの流れ

小題 申込フォームでクレジットカード決済を選択された方
(1)申込フォームでの申込及び支払いが完了後、15日~31日後に香美町で入金確認が出来ます。
(2)入金を確認後、寄付金受領証明書を発行(郵送)するとともにお礼品を業者へ発注いたします。
(3)業者が、寄付者の方へお礼品を発送します。
 ※支払い完了からお礼品がお手元に届くまでに約1ヶ月程度かかります。
 ※香美町の領収日は、寄付者がYahoo!公金支払いで支払手続きを完了した日(カード利用日)です。
 ※御入金後(支払完了の15日以降)の取り消しは、承れませんのでご了承いただきますようお願いします。

題 申込フォームでクレジットカード決済以外を選択された方
(1)申込フォームでの申し込みが完了後、納付書を申込者へ郵送します。(平日の取扱いとなるため、申込書到達から納付書の発送まで一週間程度要することがあります。)
(2)お申込者は、納付書が届きましたら、お手数ですが金融機関で入金(納付)をお願いします。
(3)入金を確認後(最長2週間を要します)、寄付金受領証明書を発行(郵送)するとともにお礼品を各業者へ発注いたします。
(4)業者が寄付者の方へお礼品を送付します。
 


point ふるさと納税税額控除について

   寄付金税額控除に関してはこちらをご覧ください(総務省のホームページリンク「ふるさと納税ポータルサイト」)

point ふるさと納税ワンストップ特例制度について

   ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用される方はこちらをご覧ください。 

point セコガニを選択されます方へ

   特産品「セコガニ」につきましては、漁期の都合上平成28年11月中旬から12月中旬の発送となります。
   平成28年漁期:
11月4日から12月31日

point 確定申告について
  
   確定申告に係る寄付金控除については、国税庁のホームページをご確認ください。

point 実績のご報告

   
平成27年度も、全国から多くのご寄付をいただきました。実績、使途の指定等詳細については「平成27年度寄付金実績報告」をご覧ください。

 

関連情報

ダウンロード



-お問い合わせ-
総務課
電話0796-36-1111
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)